Event Report

フォンタナフレッダxハインツ ベック

宮嶋勲氏がナビゲートする"life with wine"

2015年10月7日開催

ピエモンテを代表するワイナリー、フォンタナフレッダ社のワインと、三ツ星シェフ、ハインツ・ベック氏の料理を楽しむ豪華なディナーが行われました。

来日中のフォンタナフレッダ社のロベルト・ブルーノ社長も参加し、ワインジャーナリストの宮嶋勲氏とのワインにまつわるお話とともに、ディナーをお楽しみいただきました。

ハインツ・ベック氏のお料理は、どれもコンセプトの「イノベーション」が感じられるものばかり。見た目の美しさはさることながら、和食のエッセンスを取り入れた斬新なものもあり、新鮮さや驚きに満ちたコース料理でした。

それぞれのお料理には、見事にマッチしたフォンタナフレッダのワインが提供され、ゲストからの詳しい説明とともに、ピエモンテの食文化や習慣などの話にも広がり、とくにバーニャカウーダのお話ではお客様皆様盛り上がりました。

宮嶋勲氏のナビゲートする”life with wine”シリーズでは、イタリアワインのおいしさやお料理とのマリアージュをお楽しみいただくだけではありません。ゲストのワイナリーの方との掛け合いや、食とワインの背景にある文化などの話もあり、新しい発見や気づきをお持ち帰りいただける内容となっています。ぜひ、今後もお楽しみに!<担当K.H.>


その他イベントレポート