Event Report

ジェラール・マルジョン ワインディナー

ベージュ アラン・デュカス 東京で、スペシャルディナーとシャトー・ラトゥールを愉しむ極上の宵

2015年12月11日開催

12月11日 金曜日 ベージュ アラン・デュカス 東京で、世界的に活躍するアラン・デュカスエンタープライズのシェフソムリエ、ジェラール・マルジョン氏を迎えて、シャトー・ラトゥールを愉しむディナーイベントを開催しました。

今回ご提供するワインは、今年最後を飾るにふさわしいあのシャトー・ラトゥール。ゲストにフロランス・ピノー氏(「ラトゥール」オーナー)、フレッド・アンジェレール氏(「ラトゥール」CEO)、ルフュ・ベズレイ氏(日本・香港向け「ラトゥール」アンバサダー)の3名を迎え、マルジョン氏とともに、シャトー・ラトゥールの魅力を存分に語っていただきました。

提供されたワインはなんと10種類!ベージュ アラン・デュカス 東京のソムリエもめったにお目にかかれないという貴重なワインもあり、来場された皆様はその極上の香りと味わいに酔いしれました。

そして総料理長 小島シェフが、これらのワインに決して引けをとらない気迫のこもった料理の数々を作り上げました。前菜からデザートまで、ワインとのマリアージュは絶妙。デザートは、このようなイベントの時にしか提供されないという、シャネルのモチーフであるカメリアの濃厚なショコラプレート。

ご参加いただいた皆様は、極上のワインとディナー、そしてクリスマスモードで賑わう銀座の夜景を存分に愉しまれ、マルジョン氏やラトゥールのゲストとワインについて語りあったり、一緒に写真を撮られたり、遅い時間まで盛りあがりをみせるイベントとなりました。
<担当:K.S.>


その他イベントレポート