Event Report

イタリアン レストランウィーク記念 コラボレーションディナー

アルマーニ/リストランテ×ペリエ ジュエ シャンペーニュとジャズの夕べ

2016年7月21日開催

7月16日から始まった第4回目のイタリアン レストランウィークを記念して、銀座のアルマーニ/リストランテでペリエ ジュエ シャンペーニュをジャズの演奏とともに楽しむ特別ディナーが開催されました。

Ambient JAZZの生演奏に迎えられテーブルに着くと、テーブルの上にはアネモネのデザインが施されたシャンパーニュグラスが並べられており、これから供されるシャンパーニュへの期待が高まりました。3ℓのダブルマグナムから注がれるGrand Brutから始まり、Balson Rose、2種類のBelle Epoqueとペリエ ジュエのエレガントな個性が次々と広がっていきました。

ペリエ ジュエのブランドアンバサダー、マキシム・オトリエ氏が、ペリエ ジュエの歴史から各シャンパーニュの個性まで、流暢な日本語で軽やかに楽しく説明をしていただきました。特にBelle Epoqueの2007年と2004年は、ぜひ飲み比べてみてほしいとのアドバイスがあり、熟成した年月で生じた味わいの違いに、皆さま思い思いの感想を述べていらっしゃいました。

会場となったアルマーニ/リストランテは、イタリアン レストランウィーク参加店の中でもすぐに予約がいっぱいとなってしまう人気店。エグゼクティブシェフのフランチェスコ氏が、今回供されるシャンパーニュの個性にあわせて用意した5皿のお料理は、味はもちろんのこと見た目にも鮮やかで、華やかなペリエ ジュエのシャンパーニュと見事に調和していました。

心地よいJAZZの響きとシャンパーニュの香りにつつまれて、お近くのテーブルになった会員様同士のお話も弾んでいらっしゃいました。これからも、会員様同士が楽しく交流いただけるようなイベントを開催してまいりたいと思います。
(担当:A.M)


その他イベントレポート