Event Report

JR九州「或る列車」 貸切乗車2泊3日プラン

100年の時を越え蘇る、幻の列車「或る列車」 ダイナースクラブ会員限定ツアー。

2016年8月5日~7日開催

ご好評により第三回目の実施となるダイナースクラブ会員限定ツアー。 今回は2泊3日で佐賀・長崎・熊本を巡り、歴史と文化に深く触れ、九州の食を楽しみ、「或る列車」 「特急A列車」 「九州新幹線」に乗車する、見所満載のツアーとなりました。

博多を出発後、一路佐賀へ。昼食に「呼子の烏賊」のお造りをお楽しみいただき、その後唐津へ移動。東京駅の設計で有名な辰野金吾氏監修による歴史的建造物「旧唐津銀行」を見学。続いて日本を代表する焼き物、有田焼「14代柿右衛門窯」を訪れ、支配人の案内により資料館を見学。ドイツ・マイセンへも影響を与えた歴史と、代々の作品を鑑賞し、その魅力に存分に触れていただきました。

二日目はツアーのハイライト「或る列車」への乗車。2016年 The World´s Best Restaurants 8位 / Best of Asia ほか、数多くの受賞暦を持つ、東京・南青山のレストラン『NARISAWA』のオーナーシェフ・成澤由浩氏の監修によるNARISAWA “bento” と極上のスイーツコースをご堪能いただき、佐世保から長崎までの2時間20分の贅沢な時間をお楽しみいただきました。

午後は世界遺産「軍艦島」へのクルーズへ。1916年(大正5年)に日本で最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅として誕生した「30号棟」をはじめ、明治以来の日本の産業発展に大きな役割を果たした端島炭鉱の往時の賑わいと、人々の暮らしに思いを馳せました。

三日目は島原半島で史跡を巡り、その後フェリーで天草へ。天草五橋から雲仙天草国立公園の絶景を楽しみつつ、天草市内へ移動。地元の人気店で天草特産の赤雲丹をはじめ最高の素材を使用した寿司をご賞味。昼食後はツアーで2つめの D&S列車 「特急A列車」へご乗車。旧き良き時代を思わせるクラシカルな車内で寛ぎながら熊本駅へ。「九州新幹線」に乗り換え博多駅へ到着し2泊3日の全行程を終了しました。

戻る 進む

今回のツアーへご参加いただいた会員様から、「 或る列車、A列車、九州新幹線となかなか乗ることのない列車に乗車できたので満足」 「個人手配ではここまでできない」 「普段入れないような所に入れて良かった」など、お喜びの声をいただくことができました。次回のダイナースクラブ会員限定ツアーは10月22日(土)出発の1泊2日のプランです。皆様のご応募を心よりお待ちしています。<担当:KH>