Event Report

Yamaha × ダイナースクラブ presents Special JAZZ Talk & Live 国府弘子 × 石田衣良

ヤマハ銀座スタジオにて、昨年の好評を受け今年もSpecial JAZZを開催。ジャズピアニスト×作家のスピード感あふれる演奏とトークで、参加者の皆様と一体感の溢れるイベントとなりました。

2016年11月16日開催

お仕事の後にも気軽にお楽しみいただけるイベントとしても人気の高いSpecial JAZZ。ウェルカムシャンパンを片手にスタジオに入ると、ヤマハの自動演奏機能付きピアノ「Disklavier ENSPIRE(ディスクラビア エンスパイア)」による心地よい自動演奏が流れ、上質な大人のための空間が広がっていました。

今年は昨年とは少し趣向を変え、日本のジャズシーンを牽引するジャズピアニスト・国府弘子さんと音楽にも深い造詣をお持ちの作家・石田衣良さんをお迎えして、演奏とトークの両方の魅力をお楽しみいただきました。決められた台本のないお二人の掛け合いは、とても自由でスピード感があり、お客様からお二人へ本音の質問を投げかける時間も設けられ、出演者とお客様が一体となって作り出す楽しい時間となりました。

ジャズの定番ナンバーから、石田さんお気に入りのアルバム「ピアノ一丁!」からの選曲など、お二人の軽快なトークとともに次々と名曲が演奏されました。そして、一番の盛り上がりを見せたのはお客様からリクエストされた曲をメドレー風に繋げた即興演奏。国府さんのアレンジがとても素敵で、会場の皆様から感嘆の声と大きな拍手が巻き起こりました。

アンコールの後は、お二人からお客様へサプライズでのプレゼントが!国府さんのCDや石田さんの書籍に、お二人がその場でサインをして直接当選者にお渡しいただけるという貴重なプレゼントに、会場は再びたいへんな盛り上がりになりました。

Yamaha×ダイナースクラブでは、今後も出演者とお客様の距離が近い、特別な時間をお届けできるイベントを開催予定です。ぜひこれからもご期待ください。<担当:宮>

戻る 進む

その他イベントレポート