Diners Club Night in Ginza

ダイナースクラブ ナイト イン 銀座

『ニュー・パルテノン』
華やかな銀座の夜を彩る
老舗クラブ

文・唐沢 耕 写真・岡田 敦 
Text by Ko Karasawa 
Photographs by Atsushi Okada

海外の高級ブランドが軒を連ねる並木通りも、夜の灯がともると、もう一つの大人の世界へと姿を変える。『ニュー・パルテノン』はその一角で、昭和の時代から銀座のナイトシーンを彩ってきた老舗高級クラブである。銀座ではトップクラスという広々としたフロアには、常に30~40人の女性が揃い、まさに古き良き時代の華やかさに満ちあふれている。

 「お酒は特別な場で楽しんでこそ美味しい」「ここに来てエネルギーをもらえる」という声が多いのにも納得してしまう。2016年夏には開店39周年を機に初めて店内を大幅にリニューアル。フロア全体を柔らかな間接照明の光で包むようにして、より落ち着いて飲める雰囲気に。またフロアの奥にあったステージをセンターに移動し、銀座のクラブでも珍しくなった生演奏のピアノをBGMに音楽と酒を心ゆくまで楽しめるようになっている。店の象徴である大理石の柱など歴史とともに愛されてきたものは残しつつ、全く新しい寛ぎの空間が生まれたのである。

かつて好況に沸いた時代には、各界で活躍する一流の人々が引きも切らずに集っていた銀座。最近はそんな時代に憧れて、夜の銀座で受け継がれてきた飲み方や遊び方を楽しみたいと通ってくる若い世代もいると聞いた。葉巻をくゆらせ、ブランデーを嗜んでみるのも、ここ『ニュー・パルテノン』ではさまになることだろう。

 そしてもう一つ居心地の良いバーカウンターの存在も忘れることができない。7席のカウンターは「席が開いたら教えて」といわれるほど人気で、こちらで静かに飲んでからフロアの方へと移動する人もいれば、フロアで楽しんだ後「最後はバーカウンターで落ち着いて飲んで帰ろう」という常連さんも多いという。

ニュー・パルテノン店内

ニュー・パルテノン店内

ニュー・パルテノン店内

ニュー・パルテノン店内

銀座の夜を謳歌するための由緒ある社交場。
「ダイナースクラブ ナイト イン 銀座」では敷居の高さを気にすることなく、その贅沢を体験することができる。紹介を必要とせず、電話1本で予約できるというのは何より嬉しい。クラブ初心者はもちろん、たまには他のクラブをのぞいてみたいという方にもぜひおすすめしたい。

ニュー・パルテノン

東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービルB1F

営業時間 20:00~24:00
定休日 土・日曜、祝日

ニュー・パルテノン

ダイナースクラブ会員 優待プラン

ダイナースクラブ ナイト イン 銀座

*「ダイナースクラブ ナイト イン 銀座」は、銀座で選りすぐりのオーセンティックバーや高級会員制クラブを、気軽にご利用いただくための優待プランです。
バーではウェルカムドリンク、クラブでは特別料金をご用意し、皆様のご来店をお待ちしています。

ニュー・パルテノン店内

【ニュー・パルテノンの優待内容】

初回のご利用時のみ、お一人様35,000円
(1時間半/接客料、税・サ込)

  • ※ボトル・料理代は別料金。
  • ※3名様以上のグループでご来店の場合はボトルを1本サービス。

【ご利用方法】

お店に電話予約のうえ、予約時に「ダイナースクラブ ナイト イン 銀座の特別料金」希望の旨、お申し出ください。

  • ※ご予約およびご予約時の優待希望のお申し出がない場合、優待は適用されません。

【実施期間】
2017年1月1日(日)~2017年12月31日(日)

2017.02.14

  • 記事に掲載の金額は取材当時の料金です。
  • 掲載記事は更新当時の情報になります。優待・イベント期間が終了している場合や、最新の店舗、価格、在庫状況とは異なることがあります。