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加盟店の皆様へのお願い

カード利用時の「本人確認」にご協力をお願いします

ご存知の通り、昨今偽造カードによる不正被害が増加しております。
当社としましても不正使用の抑制は社会的使命であるとの認識で取り組んでおります。
またこうした取り組みも、加盟店様のご理解、ご協力なくしては不可能なことと認識しております。

お手数をお掛けいたしますが、以下の点にご注意ください。

端末機上のメッセージをご確認ください

例 G30 『カードガイシャニオトイアワセクダサイ』)等が表示された場合は、ダイナースクラブ・オーソリセンターまでご連絡ください。
セキュリティ上の保留については、会員様のご信用や利用可能額の問題とは一切関係ございません。
不正防止の観点から一部商品や加盟店様でのカード利用時に「本人確認」の対策を講じております。

サイン照合の徹底をお願いします

サイン照合は、「会員本人の利用であること」を確認する必要な手続きです。
明らかにサインが異なる場合は、ダイナースクラブ・オーソリセンターまでご連絡ください。

また万一、加盟店様におきましてカード犯罪の被害が発生した場合には、加盟店様から警察署へ「被害届」の提出をお願いする場合があります。その際には、犯人検挙のためご協力くださいますようお願い申しあげます。

本件に関するお問い合わせは、オーソリセンターまで

0570-03-1555

24時間/年中無休

  • ※ナビダイヤルは、一般・公衆回線から市内通話料金でご利用いただけます。
  • ※つながりにくい場合、PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2400におかけください。

売上票、ロイヤルチェックは毎月締日の4営業日前までに当社必着にてお送りください

取扱区分 取扱期間 売上票等締日
(売上データ受付締日の4営業日前)
一回払い・リボルビング払い 通年 毎月22日の4営業日前
毎月7日の4営業日前
ボーナス一括払い 夏期:12月21日~6月20日
冬期:7月21日~11月20日
夏期:7月20日の4営業日前
冬期:12月20日の4営業日前

■ご案内・注意事項

  • 売上票、ロイヤルチェックは、当社受領後に確認およびデータ入力に所定の日数を要しますので、締日の4営業日前までに当社必着にてお送りください。

なお、締め日を過ぎて到着した場合は、次回の締め扱いとして精算いたします。

■売上票等送付先

売上票等送付専用封筒
〒104-8691
日本郵便晴海支店私書箱530号
三井住友トラストクラブ(株)
加盟店精算チーム宛

専用封筒のご注文は、加盟店デスクへご連絡ください。

宅配便等
〒104-6036
東京都中央区晴海1丁目8-10 トリトンスクエアX棟36F
三井住友トラストクラブ(株)
加盟店精算チーム宛

  • ※事故防止のため、簡易書留、宅配便等追跡確認のできる送付方法にてご手配ください。

売上票の取り扱いにご注意ください

最近、加盟店様に保管いただいております「クレジットカード売上票」(サイン伝票・加盟店控え等)が盗難等の被害に遭い、売上票に記載されているクレジットカード番号や有効期限を使った不正使用が発生しております。 また、クレジットカードのご利用についてお客様からクレジットカード会社に照会があった際、「サイン伝票」が必要となりますが、一部の加盟店様において、「サイン伝票」の紛失等によりお客様に提示できず、トラブルが生じる場合もあります。 つきましては、加盟店様での「クレジットカード売上票」のお取り扱いには、下記のとおり十分ご注意くださいますようお願い申しあげます。

1. 「売上票加盟店控え」について

  • 必ず、施錠した場所に保管してください。
  • 精算終了後など所定の保存期間を経過し、必要がなくなった時点で、その都度、破棄をお願いいたします。
  • 破棄は、第三者に売上票記載情報が知られることのないよう、シュレッダー等での処理をお願いいたします。

※万一、加盟店様からお客様のクレジットカード番号等が流出した際には、取締り当局と連携のうえ、流出原因等の調査・解明にご協力をいただく場合もありますのであらかじめご了承ください。

2. 「サイン伝票」の送付について

お取り扱いいただきましたサイン伝票は、必ず定められた期間内に、指定場所へご郵送くださいますようお願い申しあげます(指定期間・指定場所等ご不明な場合は、下記加盟店デスクまでご連絡ください)。

本件に関するお問い合わせは、加盟店デスクまで

0570-05-1555

月~金 9:30~17:30/土・日・祝日休

  • ※ナビダイヤルは、一般・公衆回線から市内通話料金でご利用いただけます。
  • ※つながりにくい場合、PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2787におかけください。

「クレジットカードのショッピング枠を現金化する行為」を禁止しています

最近、インターネット、街頭看板等でクレジットカードのショッピング枠を現金化できる旨を宣伝している事業者が散見されます。しかしながら、当社ではクレジットカードのショッピング枠を現金化する事業者との加盟店契約は締結することはありません。したがいまして、このような取引が判明した場合、当社は、現金化行為を行った加盟店に対し、取引の取消および加盟店契約解除の手続きを行います。

※日本クレジットカード協会のウェブサイトにおいても同様のご案内がありますのであわせてご確認ください。

日本クレジットカード協会のご案内はこちら