ホーム > トラベル > 空港ラウンジ

<空港ラウンジ>

ゆったりと、新たな旅に思いを馳せる。

国内/海外の空港ラウンジを会員ご本人様は無料でご利用いただけます。旅のはじまりに心が躍るひとときを、快適にお過ごしいただけます。

こんなときに
  • 出発までの待ち時間をゆったりと過ごすために
  • フライトの合間に集中して仕事をしたいときに

ご利用いただける空港ラウンジ

空港ラウンジのご利用にあたって

  • 同伴者は有料です。
  • 家族会員様も無料でご利用いただけますが、本会員様とは別に家族カードをご提示ください。
    同伴者とみなされると同伴者料金が発生します。

その他、下記のご注意事項を必ずお読みいただき、同意のうえご利用ください。

ご注意事項

新千歳空港 函館空港 青森空港 秋田空港 仙台空港 新潟空港 富山空港 小松空港 成田国際空港 羽田空港 関西国際空港 中部国際空港 岡山空港 山口宇部空港 広島空港 伊丹空港 神戸空港 米子空港 徳島空港 高松空港 松山空港 北九州空港 福岡空港 長崎空港 那覇空港 鹿児島空港 熊本空港 大分空港

空港ラウンジのご利用にあたって

  • 同伴者は有料です。
  • 家族会員様も無料でご利用いただけますが、本会員様とは別に家族カードをご提示ください。
    同伴者とみなされると同伴者料金が発生します。

その他、下記のご注意事項を必ずお読みいただき、同意のうえご利用ください。

ご注意事項

海外の空港ラウンジの最新情報・詳細情報は下記よりご確認いただけます。

ご利用いただける空港ラウンジは上記から検索いただけますが、日本語版は抜粋版となります。最新情報・詳細情報をご覧になりたい方、または英語での検索をご希望の方は、こちらのDiners Club Internationalのサイトからご確認ください。

Diners Club Internationalのサイトを開く

ご利用方法

  • 1. 右上のボタンより、Diners Club Internationalのサイトへ移動
  • 2. 出てきたページの「Select Country」より国名を選択、すぐ横の「Go」のボタンを押す。
    または「Select City」から都市名を選択し、すぐ横の「Go」のボタンを押す。
  • 3. ご希望のラウンジについて確認。

おことわり

  • 上記サイトは英語でのご案内のみとなります。
  • 空港ラウンジの検索データベースは各国・地域の現地事情により最新情報に更新されていない場合があります。
  • 検索結果の正確性について三井住友トラストクラブは責任を負いません。
  • 当サイトの海外空港ラウンジの情報は上記Diners Club Internationalサイトの情報を基に更新作業が行われます。
    したがいまして、当サイトとDiners Club Internationalサイトの掲載内容に相違がある場合には、Diners Club Internationalサイトの情報が優先されます。

ご利用方法 ※ご利用前に下記の注意事項も必ずお読みください。

ラウンジでダイナースクラブカードと当日の搭乗券のご提示

受付でダイナースクラブカードと当日の搭乗券をご提示ください。お持ちでない場合、またご搭乗日以外の日にはご利用いただけません。

  • ※ICチェックインサービス対応の空港で同サービスをご利用の会員様は、携帯電話に表示される内容確認画面、パソコンに表示される確認画面のコピー等、当日の搭乗が確認できるものを搭乗券の代わりに受付にご提示ください。
  • 家族会員様も無料でご利用いただけますが、本会員様とは別に家族カードをご提示ください。ご同伴者とみなされると同伴者料金が発生します。
  • 同伴者は有料となります。料金等はラウンジにより異なります。
  • ※お持ちのダイナースクラブ リワードポイントを利用して、国内空港ラウンジが無料となる「国内空港ラウンジ/同伴者無料クーポン」と交換していただけます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※一部空港ラウンジでは同伴者無料クーポンはご利用いただけません。
  • ※ラウンジのご利用時間には制限があります(2~5時間程度)。ラウンジ毎、また混雑状況により異なりますので、詳細はご利用のラウンジへ直接ご確認ください。
  • ご到着時はご利用いただけません。国内の一部ラウンジはご到着時にもご利用いただけます。
  • ダイナースクラブカードと当日の搭乗券をご提示いただいたにもかかわらずラウンジへの入場を断られた等のトラブルがありましたら、その場でコールセンター(国内は0120-074-024 海外からは+81-3-6770-2770/24時間・年中無休)までお電話ください(ただし、満席の際はラウンジのご利用はできません。また、航空会社系ラウンジの場合、混雑状況により指定航空会社の搭乗券をお持ちの方が優先となりご利用いただけない場合がございます)。

空港ラウンジQ&A

※よくあるQ&Aをまとめました。

ご注意事項

  • ラウンジをご利用の際は、受付でダイナースクラブカードと当日の搭乗券をご提示ください。お持ちでない場合、またご搭乗日以外の日にはご利用いただけません。
  • ICチェックインサービス対応の空港で同サービスをご利用の会員様は、携帯電話に表示される内容確認画面、パソコンに表示される確認画面のコピー等、当日の搭乗が確認できるものを搭乗券の代わりに受付にご提示ください。
  • 同伴者料金などの有料サービスについては、ダイナースクラブカードでお支払いください。
  • 同伴者につきましては、基本的には同伴者料金が発生します。年齢等により無料となる場合は同伴者料金の欄に記載がありますので、各ラウンジについての情報を事前にご確認いただき、ご了承のうえ、ご利用ください。
  • 同伴者料金の詳細についてはラウンジスタッフにお問い合わせいただいてもご案内することができません。お客様ご自身にて本サイトに記載の内容をご確認のうえご利用ください。
  • 同伴者料金などの有料サービスのお支払分については、ラウンジ運営会社を経由してのご請求となるため、ご利用代金明細には実際に利用されたラウンジとは異なる利用日・利用国名・利用店名等が表示される場合もあります。
  • ラウンジ所在位置についての地図のご用意はありません。あらかじめご了承ください。
  • ラウンジの設置場所、営業時間、同伴者料金など、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください(掲載内容の更新は、変更のある箇所のみ、原則として月初または中旬に行います)。
  • 一部のラウンジの営業時間は、指定航空会社のフライトスケジュールに連動して変動します。
  • ラウンジの利用条件やサービス内容はラウンジごとに異なります。
  • ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
  • 満席時にはご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 一部のラウンジでは指定航空会社の搭乗券をお持ちの方の利用が優先され、指定航空会社の予約状況等により、ラウンジに空席がある場合でもご利用をお断りする場合があります。

<ご利用代金明細の表示について>

海外および一部の国内ラウンジにおける有料サービス(同伴者料金など)のお支払分については、ラウンジ運営会社を経由してのご請求となるため、ご利用代金明細の表記が実際に利用されたラウンジの所在する国名や利用日等とは異なる場合もありますので、あらかじめご了承のうえ、ご利用ください。

表示例

  • ご利用店名:AIRPORT LOUNGE VISIT USD CROYDON(実際にご利用されたラウンジ名は表示されません)
  • 利用月日: ご利用代金明細上のご利用日は、ラウンジ運営会社を経由してご利用代金が請求されるため、実際のご利用日と異なる場合があります。

<海外のご利用分について>

海外ご利用分の円換算方法は、海外から売上データが当社に到着した日の当社指定金融機関の為替相場を基準とし、海外取引事務処理手数料(1.3%)を加算した当社所定の換算率を持って換算します。海外でのカードご利用日における為替相場を基準とした換算率ではありませんのでご了承ください。主要通貨については直接円換算し、その他の通貨は、いったん米ドル等に換算したものを円換算します。また利用日欄には、加盟店でのご利用日または伝票処理日が表示されます。

※ただし、コーポレートカードは条件が異なる場合があります。

お問い合わせは、ダイナースクラブ コールセンターまで

0120-074-024

24時間/年中無休
音声自動応答システムの案内に従ってお進みください。

忙しいあなただから、事前の準備でスマートに

かさばるご旅行の荷物を事前に空港へ・ご旅行後はご自宅へ宅配いたします。

ご自宅で預けて、空港で受け取る。空港で預けて、自宅で受け取る。仕事場から直接空港へ、空港から直接お仕事がある場合などに便利な宅配サービスです。

JALエービーシーご優待(空港宅配サービス・レンタル携帯電話)

海外へのご旅行やご出張で 世界3,000万店以上の加盟店でダイナースクラブカードをご利用いただけます。 海外加盟店ネットワーク

PAGETOP
GLOBAL
三井住友トラストクラブ