ホーム > トラベル > 海外でのご利用について


海外でのご利用について

上質な旅は十分な準備から

安心して旅をお楽しみいただくために、
旅のプランニングからトラブルケアまで。あなたの海外旅行をサポート。

出発前ガイド

ご旅行のプランニングについて

出発前ガイド

ご旅行のプランニングについて

ダイナースクラブ会員様のご旅行をサポートするために、航空券やご宿泊の手配から、空港でのパーキングやお荷物一時預かり、旅先でのレンタカーのご優待まで、様ざまなサービスをご用意しています。詳しくはこちらをご参照ください(プレミアムカード会員様はプレミアム専用デスクにお問い合わせください)。

お問い合わせ先

トラベルデスク0800-222-5972
(月~金10:00~20:00 / 土 10:00~18:00 / 日・12月30日~1月4日休)
カードのご準備について

出発前ガイド

カードのご準備について

カードの有効期限について

お手持ちのダイナースクラブカードの有効期限と裏面のご署名をご確認ください。もしご旅行中に有効期限が切れてしまう場合は、ご旅行前にコールセンターまでご連絡ください。更新のお手続きをさせていただきます。なおカードの更新、再発行にはお申し込みから2週間程度かかりますので、ご注意ください。

 

ICカードについて

世界的な取り組みとして、クレジットカードの不正使用防止のために、従来の磁気カードより偽造の困難なICカードへの移行が進行しています。とくにヨーロッパの加盟店においてはICカードのご利用のみに限られる場合もありますので、海外へ渡航される前にICカードへの切り替えをおすすめしています。またICカードのご利用には暗証番号(PIN)が必要になりますので、渡航前に設定、ご確認ください(詳しくはこちらをご参照ください)。

 

万が一に備えて

海外では、渡航先の国や地域、個々の加盟店の業種などから、ご利用金額の上限が設定される場合があります。また、国や加盟店側の諸事情により、一時的にカードがご利用いただけない場合があります。海外にお出かけの際は、万が一に備え、ダイナースクラブカードに加え、現金(現地通貨)やほかの国際ブランドのクレジットカード(SuMi TRUST CLUBカードなど)を含めた、複数の決済手段をご準備いただくことをおすすめしています。

お問い合わせ先

コールセンター0120-074-024
(24時間/年中無休)
ICカード専用ダイヤル0120-951-551
(24時間/年中無休)

高額のカード利用をご予定の方へ

出発前ガイド

高額のカード利用をご予定の方へ

近年海外渡航時にクレジットカードに関するトラブルに巻き込まれた事例が数多く報告されています。お持ちのダイナースクラブカードも、紛失、盗難、ならびに偽造カードによる不正使用の防止のために、ご利用金額に関わらず、お取引が一時的に保留となることがあります。スムーズにカードをご利用いただくために、海外で高額利用をご予定の場合は、ご利用予定日の10日程前までにオーソリセンターへご相談ください。

お問い合わせ先

オーソリセンター03-6863-7760
(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6863-7760
(コレクトコールをご利用ください)

海外でのキャッシングサービスについて

出発前ガイド

海外でのキャッシングサービスについて

海外でのキャッシングサービスにつきましては、Diners Club International*が所属するDiscover® Global Network*により、Pulse提携ATMを筆頭に世界で100万台以上のATMがご利用いただけます。また、国により提携の金融機関が異なりますので、ご注意ください。
海外を含め、キャッシングサービスのご利用には事前のキャッシング・ローン利用可能枠の設定が必要です。まだ設定されてない会員様は、書類でのお申し込みが必要となります(詳しくはこちらをご参照ください)。またキャッシングサービスご利用の際にも暗証番号(PIN)が必要となりますので、渡航前にご確認ください。

ご参照先:
ダイナースクラブ・キャッシュ
※上記サイトは日本語でご利用になれますが、インターネットのブラウザーの言語設定を英語優先にしてからお使いください。

お問い合わせ先

コールセンター0120-074-024
(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

*ダイナースクラブは世界第3位(「Retail Banking and Research, August 2014」調べ)の決済ネットワーク「Discover® Global Network」の傘下にあり、同グループのDiscover®の日本と中国を除いた加盟店網が開放されています。

海外旅行保険について

出発前ガイド

海外旅行保険について

海外でのもしもに備え、ダイナースクラブカードには海外旅行保険が付帯されています。カードの種別により、適用条件や補償の内容が異なりますので、渡航前にお手持ちのカードの補償内容をご確認ください(詳しくはこちらをご参照ください)。(プレミアムカード会員様はプレミアム専用デスクにお問い合わせください。)

お問い合わせ先

コールセンター0120-074-024
(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

空港ラウンジについて

出発前ガイド

空港ラウンジについて

国内・海外の600以上の提携空港ラウンジを、カードをご提示いただくことで無料でご利用いただけます。ダイナースクラブ会員様ではない同伴者は有料です。家族会員様も無料でラウンジをご利用いただけますが、本会員様とご同行時でもカードのご提示はそれぞれ必要です。(家族カードのご提示がない場合は同伴者料金が発生します)。出発までの待ち時間をゆったりと過ごすために、またフライトの合間に集中して仕事をされたい時などにご利用ください。

お問い合わせ先

コールセンター0120-074-024
(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

旅先でのサポート/
海外トラベルデスク

出発前ガイド

旅先でのサポート/海外トラベルデスク

旅先での観光案内から各種サービスのお手配、トラブル時の対応まで、会員様の様ざまなご要望にお応えします。詳しくはこちらをご参照ください。トラベルデスクの場所、連絡先は、ご渡航先によって異なりますので、出発前にあらかじめご確認いただくことをおすすめします。(プレミアムカード会員様はプレミアム専用デスクにお問い合わせください。)

カードでのご利用全般について

渡航中にご利用いただけるサービス

カードでのご利用全般について

海外の一部の国では、会員様がカードで代金を支払う際、加盟店が手数料(サーチャージ)を売り上げ代金に加算して請求することを認められている場合があります。それらの国でカードをご利用になる際は、サーチャージの有無をご確認のうえ、サインをいただきますようお願い申しあげます。なお、いったんサインされた後に、当社でサーチャージ分の返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

海外でのショッピングご利用分の円換算につきましては、海外からの売り上げデータが、当社に到着した日における指定金融機関の為替相場を基準とし、海外取引事務取扱手数料1.3%を加算した当社指定の換算レートにて円貨に換算してご請求します(海外キャッシングサービスには事務取扱手数料は加算されません)。海外でのカードご利用日における為替相場ではありませんので、ご了承ください。なお、主要通貨については直接円換算し、その他手数料についてはいったん米ドルなどに換算したものを円換算します。

海外旅行先ですりや置き引きにあったり、偽造や詐欺の被害にあわれるケースが報告されています。詐欺の手口としては下記のようなケースが報告されています。
「家族が日本に行くことになったので日本のことを教えてほしい」など、言葉巧みに家へ誘われて、トランプ詐欺やいかさま詐欺に参加させられ、金品を巻き上げられたり、かけ金がわりにクレジットカードで高価な金製品を買わされて没収されるケースが、日本人旅行者の間で多発しています。現地で賭博行為が違法であれば、警察に連絡しても取りあげられず、泣き寝入りせざるを得ません。
また、街中や宿泊先で警察官を装った者からパスポートやカードなどの所持品の提示を求められ、理由をつけて金品を要求されたり、カードを偽造されて不正使用被害にあうケースも起こっています。本物の警察官が金品を要求したり、カードの提示を求めることはありません。
楽しいご旅行を台無しにしないように、十分ご注意ください。

当社では、会員様が安心・安全にダイナースクラブカードをご利用いただくために、様ざまな不正使用防止に対する取り組みを行っています。詳しくはこちらをご参照ください。

渡航中ガイド

海外加盟店網について

渡航中ガイド

海外加盟店網について

海外では、Discover® Global Network*傘下のクレジットカード会社「Discover®」のロゴステッカーがある店舗もあわせて、世界185以上の国と地域の2,600万店以上で、ダイナースクラブカードがご利用いただけます。ダイナースクラブのロゴがなく、Discover®のロゴ表示の店舗でご利用の際は、お手持ちのカード裏面のDiscover®ロゴをスタッフにご提示ください。もし渡航先の店舗でダイナースクラブカードのご利用の際にご不便がありましたら、ご帰国後、当社にご連絡ください。

ダイナースクラブの利用可能な国や地域、海外加盟店情報はこちらから

お問い合わせ先

コールセンター0120-074-024
(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

*ダイナースクラブは世界第3位(「Retail Banking and Research, August 2014」調べ)の決済ネットワーク「Discover® Global Network」の傘下にあり、同グループのDiscover®の日本と中国を除いた加盟店網が開放されています。

カードの紛失・盗難にお気づきの場合

渡航中ガイド

カードの紛失・盗難にお気づきの場合

すぐにコールセンターにご連絡ください。ただちにカード無効の手続きを取り、不正使用を防止します。あわせて、最寄の現地警察署(交番)にもお届けください(※)。また、カードの紛失・盗難に遭われた以降に発行されるご利用代金明細は、必ずご確認いただき、身に覚えのないご利用の記載があれば、ただちにコールセンターへご連絡をお願いします。不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日から60日前までさかのぼり補償します。
(ただし、暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので暗証番号の取り扱いには充分ご注意ください。)
※言語や旅行中のスケジュールへの影響など、諸事情により警察への届出ができなかった場合でも、不正使用に対する補償手続きはお受けします。

お問い合わせ先

コールセンター0120-074-024
(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

病気やケガに遭われた場合

渡航中ガイド

病気やケガに遭われた場合

海外旅行中の病気やケガ等の様ざまなトラブルの場合に、専任スタッフが各種相談に日本語で対応します。サービスの提供にはカード会員資格、付帯保険内容、出国日などを確認する必要があるため、お時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご連絡先

東京海上日動海外総合サポートデスク
81-3-6758-2460
(24時間/年中無休/コレクトコールをご利用ください)