ホーム > ご利用案内 > ICカードのご利用について

ICカードのご利用について

2016年4月18日(月)からICカードの発行を開始しました。すでにダイナースクラブカードをお持ちの会員様には、順次更新時にICカードをお届けしています*。 また、JALダイナースカードは2017年1月31日(火)からICカードの発行を開始しました。 すでにJALダイナースカードをお持ちの会員様には、2017年3月更新分から、順次更新時にICカードをお届けしています。

*新規でダイナースクラブカードにご入会の場合、紛失・盗難などでカードが再発行となる場合はICカードが発行されます。

ICカードとは

■ICカードとは従来の磁気ストライプ型カードに加えて、ICチップを搭載したカードです。
■ICカード対応端末設置加盟店では、暗証番号の入力が必要です。

ご自身の暗証番号をご存知ない場合は、お早めにご確認ください。

暗証番号の確認・変更方法はこちら

ICカードのご利用方法

1. 店頭でICカードをご提示ください

2. 表示金額をご確認後、暗証番号(4桁)を入力してください。

※誤った暗証番号を一定回数以上連続して入力されますと、以降ICチップでのお取り引きをご使用いただけなくなりますのでご注意ください。

3. お手続き完了です。売上票の控えをお受けとりください。

【重要】店頭でICカードをご利用いただく際、下記にご注意ください。

  • ①加盟店の端末によっては、ICチップでのお取り引き(暗証番号入力でのお取り引き)ではなく、従来どおり磁気ストライプでのお取り引き(署名/サインでのお取り引き)になる場合があります。
  • ②ICカード対応端末が設置されていてもダイナースクラブのICカードを決済する設定が完了していない場合があります。そのような加盟店の場合、ICカード対応端末にICカードを挿入後、メッセージが表示され、加盟店側で磁気ストライプでのお取り引きを行うことになります。
    万が一、加盟店でICカードのお取り引きができない場合は、再度、磁気ストライプでの処理を加盟店にお申し出ください。

当社では、お客様がスムーズにICチップでのお取り引きができるように、ICカード取扱端末の整備を早急に進めています。
しばらくの間、ご不便をおかけする場合がございますが、ご容赦のほどお願い申しあげます。

ICカードについてのお問い合わせは専用ダイヤルで承ります。

ICカード専用ダイヤル

0120-951-551

24時間/年中無休