ホーム > ご利用案内 > 保険 > ショッピング・リカバリー(動産総合保険)

ショッピング・リカバリー(動産総合保険)

ショッピングに安心を

ダイナースクラブカードでご購入された商品が壊れた場合や盗まれた場合などに、年間500万円まで補償します。

補償内容

ダイナースクラブカードを利用して、補償期間中にお買い上げいただいた商品が破損、盗難、火災などの偶然な事故により被害を被った場合に補償します。また国内はもとより、海外で購入した商品の海外での事故、さらにプレゼントした商品の事故についても補償対象となります。

被保険者

ダイナースクラブカードをお持ちの本会員・家族会員
またはこれらの方々から補償の対象となる商品の贈与を受けられた方

補償期間

商品の購入日より90日間

保険金額

ダイナースクラブカードご利用控あるいは購入店の領収証に記載された商品の購入金額から自己負担額を控除した金額を補償します。ただし、会員お一人あたり下記補償額を限度とします。

年間補償限度額(年間) 500万円
自己負担額 1品につき10,000円

詳細は「保険サービスご利用の手引き」でご確認ください。

事故発生前のお問い合わせ

ダイナースクラブ コールセンターまで

0120-074-024

24時間/年中無休
音声自動応答システムの案内に従ってお進みください。

※お手元にダイナースクラブカード番号および電話用暗証番号をご用意のうえお電話ください。

事故発生後のお問い合わせ

東京海上日動事故受付デスク

0120-828-929

24時間/年中無休

  • ※ご連絡の際は、ダイナースクラブカードをお手元にご用意ください。
  • ※保険金支払い可否等については、事故受付の段階ではお答えできかねますのでご了承ください。

引受保険会社 東京海上日動火災保険株式会社 〒100-8050 東京都千代田区丸の内1-2-1