ホーム > ご利用案内 > お支払い > リボルビング払い

リボルビング払い

ショッピングリボ利用可能枠の範囲内であれば、ご利用金額・件数に関わらず、毎月のお支払いを一定の元金に手数料を加えてお支払いいただく方法です。ご利用可能枠は、ご利用代金明細およびクラブ・オンラインにてご確認いただけます。
※ご利用残高に対して手数料がかかります。

クラブ・オンラインにサインオンします

ショッピングリボ利用可能枠の確認はこちら

ご利用方法

あとからリボルビング

都度申し込み要

一回払いのご利用後でも、インターネットまたはお電話でリボルビング払いに変更できます。
ご利用時にはウェブサイトに掲載の「あとからリボルビング」の注意事項を必ずご確認ください。
自分が選んだご利用分だけを変更できるので、思わぬ出費が重なってしまった月などに便利です。

【お知らせ】 お支払い口座がSMBC信託銀行の会員様へ

2017年10月お支払い分から、お支払い口座がSMBC信託銀行の会員様は、「あとからリボルビング/あとからカードローン」の申込締切日がお支払い日の4営業日前から8営業日前に変更となります。

「あとからリボルビング」の申込締切日

支払日 申込締切日
2017年10月10日お支払い分 2017年9月27日(水) 18:00
2017年11月10日お支払い分 2017年10月30日(月) 18:00
2017年12月11日お支払い分 2017年11月29日(水) 18:00
2018年1月10日お支払い分 2017年12月25日(月) 18:00
2018年2月13日お支払い分 2018年1月31日(水) 18:00
2018年3月12日お支払い分 2018年2月28日(水) 18:00

お申し込み方法

インターネットまたはお電話にてお申し込みいただけます。

お電話で

ダイナースクラブ コールセンター
0120-074-024
24時間/年中無休

カード番号>「3」>「2」>カード選択>電話用暗証番号 の順に押してください。

変更をご希望されるお取引のご利用代金明細に表示されている「リボ変更番号」をご指定ください。

なんでもリボ

自動的にリボ払いが指定できるサービスで、店頭で一回払いとおっしゃっていただいても自動でリボルビング払いに変更します。国内だけでなく、海外でのショッピングにもご利用いただけます。

店頭で指定

店頭でお支払いの際、「支払いはリボルビング払いで」とお伝えください。

海外利用分だけリボ払い

海外のご利用分(ショッピング)だけをリボルビング払いにすることができます。
お申し込み後の海外ご利用分からリボルビング払いでのお支払いとなります。

ご出発前にお申し込みを忘れてしまった場合は、ご帰国後に「あとからリボルビング」をご利用ください。

ダイナースクラブ リボルビングカードでお支払い

リボルビングカードでお支払いいただくと、すべてのご利用が自動的にリボルビング払いになります。

ご利用いただける方

本会員、家族会員(ビジネス・アカウントカード、コーポレートカードを除く)

毎月のお支払い

毎月のお支払い

毎月20日(土曜・日曜・祝日の場合は、前営業日)を締切日とし、翌月10日(土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日)に毎月の支払元金と手数料の合計金額(弁済金)を、通常のカードご利用分とあわせて口座振替にてお支払いいただきます。ボーナス月の増額支払いの設定も可能です。

  • <重要>当社は金融情勢等の変化により手数料率(実質年率)を変更することがあります。当社が手数料率(実質年率)を変更した場合、会員規約の定めに関わらず当社から変更後の手数料率(実質年率)を通知した後は、通知したときにおけるリボルビング払いの利用残高の全額に対して変更後の手数料率(実質年率)が適用されます。
  • ※手数料は、リボルビング払いのご利用を毎月締切日で締め切り、締切日の翌営業日から次の締切日までの利用残高に対して年365日(うるう年の場合は366日)の日割にて計算し、毎月の支払元金に加算して次回の支払日にお支払いいただきます。
  • ※当社が利用データを受け付けてから最初に到来する締切日までの手数料はかかりません。
  • ※締切日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、締切日はその前営業日になります。ただし、手数料は締切日の翌営業日前日までの分をお支払いいただきます。締切日(毎月20日)が金曜日の場合は、手数料は翌営業日の前日までの分をお支払いいただきます。また、締切日当日にデータが到着したご利用分は、翌々月以降のご請求となる場合がありますのでご注意ください。

お支払タイプ

タイプ 国内加盟店 海外加盟店
なんでもリボ すべてリボルビング払い すべてリボルビング払い
えらんでリボ※1
(Aタイプ)
一回払い・ボーナス一括払い・リボルビング払いから選択 すべてリボルビング払い
えらんでリボ
(Bタイプ)
一回払い・ボーナス一括払い・リボルビング払いから選択 すべて一回払い

リボルビング払いのお支払タイプは、ご指定が可能です。
お支払タイプの変更をご希望の場合は、クラブ・オンラインからご変更いただくか、コールセンターまでお問い合わせください。

  • ※入会時はご指定いただかない限り、「えらんでリボ(Bタイプ)」の設定となります。
  • ※1 一部の国内加盟店および海外加盟店については、当該加盟店のシステム上の制約により、国内のご利用でも海外加盟店でのご利用分とみなされる場合や、また海外のご利用分でも国内加盟店でのご利用分とみなされる場合があります。海外でのご利用分は、ショッピングリボ利用可能枠の範囲内となります。

お支払方式

ミニマムペイメント(残高スライド方式)

リボルビング払いのご利用残高に応じてお支払い元金が決まる方式です。

リボルビング払いご利用残高と毎月の支払元金 (締切日時点の利用残高に基づく)

ご利用残高 ~50万円 ~100万円 ~150万円 ~200万円 ~250万円 250万円超
支払元金 2万円 4万円 6万円 8万円 10万円 12万円

いつでも繰り上げしてお支払いいただけます

毎月10日のお引き落としとは別に、提携金融機関のATMから臨時のお支払いも可能です。
また希望によりボーナス月の増額支払いの設定も可能です。

臨時のお支払いにご利用いただけるATM・CD一覧はこちら

※繰り上げ返済をご希望の場合は、ダイナースクラブ コールセンターへ事前にご連絡ください。

<お支払例>

  • 6月2日にリボルビング払い(ショッピング)で6万円を利用した場合
  • お支払方式:ミニマムペイメント
  • リボルビング払い手数料率(実質年率)15.0%

支払日 毎月支払元金 手数料 手数料計算 弁済金
初回のお支払い
(支払元金のみ)
7月10日払い 20,000円 0円 - 20,000円
2回目のお支払い 8月10日払い 20,000円 649円 6/21~7/9 (元金60,000円×15.0%×19日÷365日)
7/10~7/20 (元金40,000円×15.0%×11日÷365日)
20,649円
3回目のお支払い 9月10日払い 20,000円 419円 7/21~8/9 (元金40,000円×15.0%×20日÷365日)
8/10~8/20 (元金20,000円×15.0%×11日÷365日)
20,419円
4回目のお支払い
(手数料のみ)
10月10日払い 0円 164円 8/21~9/9 (元金20,000円×15.0%×20日÷365日) 164円
お支払い合計 60,000円 1,232円 61,232円

※お支払例は曜日は考慮しておりません。

支払元金を指定することもできます

上記ミニマムペイメントでの支払元金よりも高い金額でのお支払いを希望される方は、クラブ・オンラインから、毎月定額の支払元金を設定することもできます。

  • ※定額での支払元金を設定した場合であっても、ご利用残高によりミニマムペイメントで算出される支払元金と定額支払元金とを毎月比較し、金額の高い方が適用されますのでご注意ください。

申込日と適用開始月

お申し込み日 適用開始月
当月20日 18:00まで(※) 翌月のリボルビング払いお支払分から
当月20日 18:00以降(※) 翌々月のリボルビング払いお支払分から
  • ※20日が土曜、日曜、祝日の場合は、前営業日となります。また時間は前後する場合があります。

「ショッピングリボ利用可能枠」の設定・増枠のお申し込み

■オンラインからのお申し込み方法

  • ※追加書類は不要です。

1. クラブ・オンラインへサインオン

クラブ・オンラインへ

※上記をクリックすると、サインオン後すぐにお申し込み画面になります。

クラブ・オンラインに登録がお済みでない方はこちら

2. メニューから「オンラインコンシェルジュ/お申し込みフォーム」を選択。

3. 画面右上部のクレジットカード欄で、増枠を希望されるカードをご選択し、「ショッピングリボ利用可能枠増枠お申し込み」を選択。

4. 【必要項目】をご入力のうえ、「申し込む」を押してください。
お問い合わせ番号が表示されたら、お申し込み完了です。

  • ※必要項目は5つのみです。

リボルビング払いの注意事項

  • ビジネス・アカウントカード、コーポレートカードではリボルビング払いはご利用いただけません。
  • お客様のカードご利用状況や信用状況によって、また割賦販売法の定めるカード更新時の調査によって、当初ご案内の内容と異なるショッピングリボ利用可能枠が設定される場合や、リボルビング払いをご利用いただけない場合があります。
  • ローン・キャッシングサービスご利用分および利息、リボルビング払いの毎月の弁済金、年会費のお支払にはリボルビング払いはご利用いただけません。
  • エステティックサロン、一部の接待飲食店、パソコン教室、語学学校等の一部の加盟店ではリボルビング払いをご利用いただけない場合があります。
  • リボルビング払いをご利用の後に、当社での受付処理の時点でショッピングリボ利用可能枠を超える場合、そのご利用分は全額「一回払い」になります。
  • リボルビングショッピングのご利用にあたり、同じ加盟店において同日中にリボルビング払いのご利用と、その取り消しを含む複数回のお取引が行われた場合、システムでのデータ処理の都合上、お客様のリボルビングショッピングご利用可能枠を上回る状況が発生することがあります。そのような場合、一部のお取引がリボルビング払いとして受け付けられず、一回払いとして処理されることがありますので、ご利用代金明細にてお気づきの場合は下記コールセンターまでご連絡ください。

「あとからリボルビング」の注意事項

  • 当社のシステムメンテナンスの開始時刻によっては、締切時刻が前後する場合があります。
  • ご利用代金の締切日以降のお申し込み分は、当月下旬発行のご利用代金明細には反映されません。また、リボルビング払いとしてご請求するのは翌々月の支払日からとなります。
  • キャッシュバックやキャンセル等のマイナス調整金がある場合、締切日以降のお申し込み分につきましては、締切日時点の調整金を含む一括払いの合計金額が上限となるため、超過分を翌月のご利用分より調整させていただく場合があります。
  • お客様が、ショッピングご利用分を「あとからリボルビング」に変更された後に加盟店から当該ご利用分に対しキャンセルまたは金額の修正等があった場合、または、加盟店からキャンセルまたは金額の修正等があったご利用分を「あとからリボルビング」に変更された場合、当該ご利用分のリボルビング払いには、キャンセルまたは金額の修正等は反映されません。該当するリボルビング払いのある方は、至急コールセンターまでご連絡をお願いします。
  • クラブ・オンラインから「あとからリボルビング」をお申し込みいただく場合、下記の時間帯はメンテナンスのためお申し込みいただけません。また、メンテナンスの時間は前後する場合があります。
    平日:00:00から00:30、20:00から20:10の間の数分間
    毎月20日(土・日・祝日にあたる場合はその前営業日):19:00から翌日00:30まで
  • クラブ・オンラインから「あとからリボルビング」をお申し込みいただく場合、Eメールアドレスのご登録が必要になります。当社にご登録いただいているEメールアドレスはクラブ・オンラインで確認できますので、事前にご確認ください。Eメールアドレスの登録・変更をご希望の場合はコールセンターにご連絡ください。
  • 加盟店からカード会社へ送られるご利用データが当社に到着していないご利用分につきましては、「あとからリボルビング」をお受けできません。ご利用データが当社に到着次第、受付可能となります。
  • リボルビング払いをご利用いただけないご利用分(キャッシングサービスやローンご利用分、保険、年会費等のお支払ならびに、エステティックサロン、一部の接待飲食店、パソコン教室、語学学校等の一部の加盟店でのご利用分など)は、「あとからリボルビング」をご利用いただけない場合があります。
  • リボルビング払いにご変更後のお取り消しはできません。
  • 本会員様のみ、「あとからリボルビング」のお申し込みが可能です。家族会員様による「あとからリボルビング」のお申し込みはお受けできません。

「なんでもリボ」設定時の注意事項

  • 「なんでもリボ」設定時には、店頭でー回払い、ボーナス一括払いとご指定いただいてもリボルビング払いとなります。
  • なんでもリボを設定している場合は、ショッピングリボ利用可能枠までのご利用となります。ショッピングリボ利用可能枠を超える場合、およびお客様のカードご利用状況や信用状況、あるいは割賦販売法の定めるカード更新時の調査によってショッピングリボ利用可能枠が0円と設定された場合、「なんでもリボ」の設定ではカードをご利用いただけません。クラブ・オンラインまたはお電話にて支払タイプを「えらんでリボ」へ変更していただくと、その翌々営業日からカードをご利用いただけます。
  • ショッピング支払タイプに「なんでもリボ」を設定し、当社での受付処理の時点でショッピングリボ利用可能枠を超える場合、そのご利用分は全額『一回払い』になります。なお、当該ご利用分をキャンセルされた場合、キャンセル分はリボルビング払い残高に充当されますので、一回払いとなりましたご利用分につきましては、そのまま一回払いとして請求が行われます。こちらの一回払いのお引き落としの取消をご希望の場合、コールセンターまでご連絡ください。

「海外利用分だけリボ払い」の注意事項

  • 海外でのカードご利用可能金額は、ショッピングリボ利用可能枠の範囲内となります。ショッピングリボ利用可能枠を越えた時点で海外でカードがご利用いただけなくなります。ご出発前に、ご利用可能枠をご確認ください。
  • ご利用状況により、本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • 家族会員のお支払い方法は、本会員と同様になります。
  • 一部の国内加盟店および海外加盟店については、当該加盟店のシステム上の制約により、国内のご利用でも海外加盟店でのご利用分とみなされる場合や、また海外のご利用分でも国内加盟店でのご利用分とみなされる場合があります。海外でのご利用分は、ショッピングリボ利用可能枠の範囲内となります。

「ショッピングリボ利用可能枠」の設定・増枠の注意事項

  • 本会員様の個人カードでのみお申し込みできます。家族カードでのお申し込みはできません。
  • ご回答いただく項目は割賦販売法上、「ショッピングリボ利用可能枠」の増枠に必要な情報になります。
  • ご回答いただいた情報は、お客様の「ショッピングリボ利用可能枠」審査のために利用させていただきます。
  • 「ショッピングリボ利用可能枠」は、リボルビング払いのほか、「ボーナス一括払い」ご利用分の合算枠です。
  • 当社所定の審査の結果、「ショッピングリボ利用可能枠」の増枠をお断りすること、また希望された枠以下のご利用可能枠が設定されることがあります。
  • 審査結果は、お申し込みいただいた日から3営業日後の夕方17時頃にクラブ・オンラインの「ご利用可能枠照会」でご確認いただけます。ただし、お申し込み状況によりお時間がかかる場合があります。
    また、増枠可能な場合のみ書面でお知らせします。増枠のご希望に添えなかった場合、書面でのお知らせはいたしませんのであらかじめご了承ください。
  • 「ショッピングリボ利用可能枠」はクラブ・オンラインの「ご利用可能枠照会」、またはご利用代金明細でご確認ください。
  • カード更新時等、再度審査が必要となった際、「ショッピングリボ利用可能枠」が減枠となる場合があります。
  • 必須項目が記入されていない場合、審査の受付ができず、確認のためお時間をいただく可能性がありますので、ご記入漏れのないようご注意ください。
  • 「ショッピングリボ利用可能枠」が増枠されますと、お持ちの全ての有効なカードについても同様の「ショッピングリボ利用可能枠」へ変更されます。

リボルビング払いを活用する方のためのカードのご案内

ダイナースクラブ リボルビングカードなら、お支払いの際に「リボで」とご指定いただく必要がなく、自動的にリボルビング払いに。

※お客様控えには「一括」と表示されますが、お支払いはリボルビング払いとなります。

お問い合わせは、ダイナースクラブ コールセンターまで

0120-074-024

24時間/年中無休
音声自動応答システムの案内に従ってお進みください。