会員の皆様からのご要望が多かったICカードを順次更新月にお届けしています(※1)。ICカード対応端末設置加盟店では、ICカードをご利用いただく際に暗証番号の入力が必要です。とくに、海外では暗証番号をご存知ないとご利用いただけない場合があります(※2)。暗証番号をお忘れの方は、事前に暗証番号をご確認ください。暗証番号のご確認・変更方法はダイナースクラブ ウェブサイトでご確認ください。ご利用案内www.diners.co.jpICカードについてのお問い合わせは、専用ダイヤルで承ります。ICカード専用ダイヤル 0120-951-551(24時間/年中無休)ダイナースクラブ会員の皆様が海外旅行を安心・快適にお楽しみいただけるように、ダイナースクラブウェブサイトに「海外でのご利用に関しての情報」をまとめたページをオープンしました。詳細は、ダイナースクラブ ウェブサイトでご確認ください。www.diners.co.jp上質な旅は十分な準備から。海外旅行に関する11のご案内を①ご準備のための「出発前ガイド」②ご旅行中の情報「渡航中ガイド」 にまとめています。プランニングから万が一のトラブル時のサポートまで、会員の皆様の海外旅行をサポートします。ご旅行の前に、ぜひ一度ご確認ください。会員の皆様の生活をより豊かにする情報をご案内ご利用案内・保険ICチップ※1:新規でダイナースクラブカードにご入会の場合、紛失・盗難などでカードが再発行となる場合はICカードが発行されます。JALダイナースカードは2017年1月31日からICカードの発行を開始しました。すでにJALダイナースカードをお持ちの会員様には、2017年3月更新分から、順次更新時にICカードをお届けします。※2:一部の地域では4桁を超える暗証番号の入力を求められる端末が存在します。その場合も4桁の暗証番号を入力後、Enterを押してください。磁気ストライプ型カードの場合、暗証番号の入力は必要ありませんが、磁気ストライプ型カードに対応している端末機での決済となります。< ご住所の変更手続きはお早めに >お引越しなどでご住所が変わられた際には、お早めに登録情報変更の届け出をお願いします。当社からの大切なお知らせ(更新カード・ご利用代金明細の発送など)をお届けできない場合があります。店頭でICカードをご利用いただく際、下記にご注意ください。❶加盟店の端末によっては、ICチップでのお取り引き(暗証番号入力でのお取り引き)ではなく、従来どおり磁気ストライプでのお取り引き(署名/❷ICカード対応端末が設置されていてもダイナースクラブのICカードを決済する設定が完了していない場合があります。そのような加盟店の場合、ICカード対応端末にICカードを挿入後、メッセージが表示され、加盟店側で磁気ストライプでのお取り引きを行うことになります。万が一、加盟店でICカードのお取り引きができない場合は、再度、磁気ストライプでの処理を加盟店にお申し出ください。当社では、お客様がスムーズにICチップでのお取り引きができるように、ICカード対応端末の整備を早急に進めています。しばらくの間、ご不便をおかけする場合がございますが、ご容赦のほどお願い申しあげます。87サインでのお取り引き)になる場合があります。優待・サービストラベル旅先でのサポート暗証番号について※提携カードなどはカードデザインが異なります。海外でのご利用について海外でのダイナースクラブカードのご利用についてICカードについてInformation
元のページ ../index.html#77