写真・大志摩 徹 文・松尾千鶴子フロントは鮮やかなトリコロールのテープ、裾と袖口はネイビーのテープで渋く抑さえている。この絶妙な配色に、モンクレールの優れたセンスがうかがえる。左腕にはブランドロゴ。コーディネートしたTシャツの裾にもトリコロール。 パームツリーやフラダンサーやサーフィンボードなど、ネイビーをベースにレッドとホワイトのトリコロールでリラックスした夏の懐かしい風景がグラフィックに描かれている。この象徴的なトリコロールは、フロントのファスナー周りやインにコーディネートしたTシャツの裾にも引用。モンクレールが2017年春夏コレクションでテーマの一つに取り上げた世界有数のビーチリゾートの中から、これはハワイをモチーフにした軽量ナイロンのパーカーブルゾンだ。アーカイブからインスパイアされたスポーティなディテールが、全体を効果的にまとめている。 モンクレールの春夏シーズンでは毎年、ダウン技術で培ったハイクオリティなナイロンファブリックの軽量アイテムが数多く登場する。コート、ブルゾン、ジャケットと、デザインやフォルムにはそれぞれの時代のスタイルが反映されるが、それは一過性にはとどまらず、次の時代にも軽やかに順応する。アーカイブから歴史をつないだこのパーカーには、なおさらブランド特有の普遍性が秘められている。デジタル版シグネチャーは下記よりご覧ください。Photograph by Toru OshimaText by Chizuko Matsuo22パーカー「アントン」111,000円、Tシャツ28,000円(共に税抜)お問い合わせモンクレール(モンクレール ジャパン)電話03-3486-2110http://www.diners.co.jp/ja/sig/m1705/What’s new ? トリコロールで描いたエターナルなリラックスFashionMONCLER
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