Photograph by Toru OshimaText by Chizuko Matsuo写真・大志摩 徹 文・松尾千鶴子12年間クリエイティブ・ディレクターを務めたリカルド・ティッシ。コレクションは毎回高い評価を得て、各国のセレブリティたちを魅了していた。今年2月に退任を発表し、次回の秋冬メンズコレクションが最後になる。後任にはクレア・ワイト・ケラーの就任が決定している。25 今季のメンズコレクションに共通のアイテムはバックパックだった。それも、多くのハイブランドが競って発表している。旅やアウトドアをベースに作られるアイテムだが、ジバンシィのバックパックでは、前クリエイティブ・ディレクター、リカルド・ティッシの作風である時代を反映したコンセプチュアルなムードが表れている。 ジバンシィの2017春夏メンズコレクションではアーバンとトラベルをコンセプトにしているという。確かにこのグリーンのバックパックはトラベルのテーマに沿ってはいるが、通常は迷彩柄のはずのプリントが米ドル紙幣だったのだ。このドル紙幣プリントはジャケットやパーカなどにも使われ、ユースフルなポケットやファスナーと組み合わされていて、これがまたかなりかっこいい。肉体や精神を解放する旅に、アイロニーとも受け取れるプリントを纏って出かけようというのだから。バックパックの素材はナイロン、下部にはスポーツ用ハイテク素材のネオプレンのマット。アクティブな武骨さの陰に垣間見える深淵に、また魅かれてしまう。デジタル版シグネチャーは下記よりご覧ください。http://www.diners.co.jp/ja/sig/m1707/バックパック359,640円(税込)お問い合わせジバンシィ表参道店電話03-3404-0360軽量バックパックにドル紙幣プリント!What’s new ? FashionGIVENCHY
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