SIGNATURE 2018 3月号
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❶❷❸No.19902018年3月号 編集・発行人/土田宣子 発行所/三井住友トラストクラブ株式会社〒104-6035東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟印刷所/凸版印刷株式会社 東京都千代田区神田和泉町1番地 シグネチャーお客様のお声当社の取り組み・改善事項お電話でコールセンター(24時間/年中無休) ⇒ ご利用案内・保険 ⇒ 国内加盟店三井住友トラストクラブ 企業サイトの「お客様のお声への取り組み」でご紹介しています。サインオンし、「メッセージボックス」(Eメール機能)をご利用ください。 からアクセス願います。●20年をかけて復旧が進む熊本城。最新技術が投入されているそうですが、見ればやはりいたわしい。じっと見守る4つの後ろ姿からも気遣いが感じられます。ところで、くまモンは言わずもがなですが、あとの3人は? 特集では、熊本出身の行定勲監督、中山豊光シェフにいざなわれたデザイナー・髙田賢三さんの熊本の旅をお伝えします。編集後記からオンラインサービス「クラブ・オンライン」に●歴史的な文化財の修復という共通点のある記事をもう一つ。京都・醍醐寺の大威徳明王像が修復を終え、今年の五大力仁王会でお披露目されます。麗々しく塗り替えるのではなく、これからも年をふる仏の、自然な経年劣化に寄り添う修復が行われました。数百年前の仏師から数百年後の仏師へ。心を打つ継承のかたちです。(土)(土)オンラインでwww.diners.co.jp ダイナースクラブは、お寄せいただいたお声を真摯に受け止め、いつも皆様に寄り添って特別なご体験や毎日の便利をご提供できるように、一つ一つサービスの向上に努めてまいります。今月は、わかりやすいコミュニケーションの取り組みについてご報告します。・ 案内書が届きましたが、どのような手続きしなければならないか、少し分かりづらい点がありました。・ 渡航前にウェブサイトを見たのですが、海外で役に立つ情報がまとまっているとよいのに、と思いました。・ ダイナースクラブカードが使えるお店が拡大していると聞いています。店舗情報など、もう少し詳しく知りたいです。当社は書面の通知書やご案内書、Eメールでの回答書など、様ざまなご連絡を差しあげています。お客様から、書面の記載内容が分かりづらい、Eメールの件名から趣旨が汲み取れないなどのお声を頂戴し、現状の送付物の点検と修正を行いました。お客様へ分かりやすくお伝えする改善を今後も継続的に実施してまいります。ウェブサイトの見やすさについても改善を継続して行っており、昨秋には海外でのカードのご利用方法・注意点、国内加盟店の情報を集約し、動線を改良しました。www.diners.co.jp ⇒ トラベル ⇒ 旅先でのサポート ⇒ 海外でのご利用について ウェブサイトの「よくあるご質問」ページも、お客様の閲覧数を参考に、「ご登録情報の変更」「ご請求内容の調査関連」など、お問い合わせの多いテーマの回答項目を分かりやすく表示したり、回答を追加しました。「お客様のお声」への取り組み大切なご案内や情報をもっと分かりやすくお届けする改善や工夫を行っています。0120-074-024www.sumitclub.jp/corporate/ 「お客様のお声」に感謝をもってお応えしていきます今月ご紹介する「お客様のお声」への取り組み「お客様のお声」をいつでも承りますこれまでの取組事例

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