について学んだレニーは、ドンペリニヨンのヴィンテージについても非常に詳しいという。この過程の中で、どちらかが一方的に持ちかけたものではなく、自然発生的に話がもち上がり、その結果、レニーがドンペリニヨンのブランドキャンペーンのアートディレクター、フォトグラファーを務めることになった。 2018年10月からスタートするキャンペーンの内容はこうだ。 レニーの娘でモデル・女優のゾーイ・クラヴィッツ、彼女の友人でデザイナーのアレキサンダー・ワン、大女優のスーザン・サランドン、ダンサーのバンジャマン・ミルピエ、そして日本からはサッカー界のレジェンド中田英寿。異なる業種、世代を超えた才能の持ち主が、ある夜、ロサンゼルスのレニーのヴィラに集まる。そして、ドンペリニヨンを介して語り合い、刺激し合う。その模様をまるで影のように、レニーが撮影する。ある一枚ではリラックスした表情があふれ、ある一枚ではとびきりの笑顔が弾ける。インスパイアし合う。そして、アイデアが生まれ、インスピレーションが解き放たれる。「ドンペリニヨンには人々を結びつける力があります。共有し、より高みを目指して輝くための好機を提供しているのです」とレニーは語る。そんな今回のキャンペーン。ニューヨークを皮切りに、イギリス、日本を中心に世界各地を巡回する予定だ。日本で実際に彼の作品を目にする時が、今から待ち遠しい。 Lenny KravitzwithDom Pérignon47お問い合わせ MHD モエ ヘネシー ディアジオ 電話03-5217-9732 www.domperignon.com撮影をするレニー・クラヴィッツの模様は、彼の補佐役を務めたフォトグラファーでありフィルムメーカーであるマシュー・ビトンがムービーで記録。これもこの10月から始まるグローバルキャンペーンで公開される。
元のページ ../index.html#43