写真・大志摩徹 文・片岡えり この秋はアイケアが熱い。潤いを与えて小じわを防ぐ、なんてマイルドな効果は標準装備。真皮を越えて筋肉にフォーカスするものまで。 資生堂が20〜50代の女性を対象にした調査によると、肌に疲れが出やすくなったと答えた30代の63パーセントが、目の下に疲れを感じると回答。そんな背景から生まれたのが、資生堂先進の皮膚研究をベースにした医療機関限定取り扱いブランド、ナビジョンのフォーカスアイプログラムだ。主役的成分ヒアルロン酸を配合した美容液とシートをセットにした1か月の集中ケアである。美容液を毎日、目の周りに塗り、週2回夜にシートを目の下に貼り付けて眠るというものなのだが、このシートが〝ただ者〞にあらず。マイクロニードル技術で極細の針状に固めた1800本のヒアルロン酸をシートに敷き詰めているのだ。ヒアルロン酸が睡眠中に溶けて肌の奥に浸透するのはもちろん、マイクロニードルが血管にもアプローチして、血行不良の〝青グマ〞やたるみで凹んだ〝黒グマ〞にもうれしい手応えが。翌朝のピンと張ったクリアなまなざしは、コスメのリミッターを外してくれる。睡眠前に貼るだけでヒアルロン酸注入!? ナビジョン DR フォーカスアイプログラム(アイセラム15g、アイフィラー2枚×8包入)20,000円(税抜)お問い合わせ資生堂フリーダイヤル0120-81-4710ヒアルロン酸に、ビタミンCやビタミンEを加えたジェル状のアイセラムは、みずみずしい感触でスッとなじみ、なめらかなハリ感を。メイク前にも快適。週2回の夜のケアでアイセラムの後に貼るシートは目の下に密着し、一晩かけてヒアルロン酸を届ける。透明で見た目の違和感もない。29Photograph by Toru OSHIMAText by Eri KATAOKAWhat’s new ? BeautySHISEIDO
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