[重要なお知らせ]ゴールデンウィークの10連休対応について

新天皇の即位日となる2019年5月1日(水)に改元が行われ、「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」が公布・施行されたことにより、2019年4月27日(土)から同年5月6日(月)にかけて10連休となります。
会員様に極力ご不便をおかけすることがないよう準備を進めていますが、ご留意いただきたい点がありますので、ご案内します。
ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

1.コールセンター等の営業時間に関して

ゴールデンウィーク10連休中、下記の日時は、ダイナースクラブ コールセンターおよびトラベルデスクのみオペレーターによるお問い合わせ対応を行います。

 

4/27(土)

4/28(日)~4/29(月)

4/30(火)~5/2(木)

5/3(金)~5/6(月)

ダイナースクラブ コールセンター
0120-074-024(海外からは81-3-6770-2796)

  • プレミアム専用デスク、カード紛失・盗難の受付および音声自動応答システムは24時間・年中無休で対応しています。


8:00~18:00

×


8:00~20:00

×

トラベルデスク
海外旅行:0800-222-5972
国内旅行:0800-222-5971

  • プレミアム旅行デスクは24時間・年中無休で対応しています。


10:00~18:00

×


10:00~18:00

×

〇:営業あり
×:営業なし

2.エグゼクティブ ダイニングに関して

ダイナースクラブ公式アプリからの「エグゼクティブ ダイニング」予約申込の受付を、10連休中は一時停止します。
ご予約日が5月11日(土)以前の予約申込をご希望の方は、一時停止前にお申し込みください。

<一時停止期間>

公式アプリ 2019年4月26日(金) 9:00 ~ 2019年5月7日(火) 9:00

なお、リザベーションデスクでのお申し込みは、10連休中は休業となりますが、ダイナースクラブ プレミアムカード会員様は、一時停止期間中もプレミアム専用デスクでお申し込みを承ります。

3.「あとからリボルビング/あとからローン」申込締切日について

2019年5月お支払い分の「あとからリボルビング/あとからローン」の申込締切日は4月23日(火)15:00です。締切日が通常月より早まりますのでご注意ください。

4.リワードポイント交換について

ポイント交換賞品発送、ポイント/マイル移行は通常スケジュールに追加して10日~2週間前後お時間を要します。通常スケジュールに関しては下記をご確認ください。

<交換賞品お届けの目安>

グルメ品(飲料・アルコール含む) お申し込み日の翌週~翌々週の土・日曜日
金券類・招待券・カタログギフト お申し込み日から10日~2週間前後
特定ブランド/メーカー品 お申し込み日から3週間前後
その他 お申し込み日から10日~2週間前後

<ポイント移行の目安>

T-POINT 交換申請後、2~3日後
ANA SKY コイン お申し込み受け付け後、通常2~5日前後
スターバックス カード チャージ お申し込み受け付け後、通常1~2週間前後
楽天スーパーポイント お申し込み受け付け後、通常1~2週間前後
  • T-POINTについては、通常スケジュールとなります。

<ダイナースグローバルマイレージの移行目安>

全日本空輸/ANAマイレージクラブ お申し込み日から通常5営業日以内
デルタ航空/スカイマイル お申し込み日から通常2週間以内
ユナイテッド航空/マイレージ プラス お申し込み日から通常2週間以内
大韓航空/スカイパス お申し込み日から通常2週間~1ヵ月半以内
アリタリア・イタリア航空/ミッレミリア お申し込み日から通常2週間~1ヵ月半以内

5.当社からの発送物に関して

通常よりお時間を要する場合があります。
例)

  • ご利用代金明細書や暗証番号通知はがきの発送物のお届け
  • その他当社からの発送物

6.各種お手続きに関して

通常よりお時間を要する場合があります。10連休前に余裕をもってお手続き、お申し込みをお願いします。
例)

  • ご登録住所やお引落口座の変更
  • 新規カード、家族カードやETCカード等の付帯カードの発行、更新カードおよびカードの再発行
  • ショッピングリボやキャッシングローン利用可能枠の増枠

7.保険に関して

<付帯保険>
カ-ド付帯保険の事故発生前のお問い合わせ窓口は、4月27日(土)~5月6日(月)の期間は休業となります。
付保証明書の発行には2週間ほどお時間をいただきますのでお早めにご連絡ください。

  • 事故発生後の窓口は24時間/年中無休です。

カ-ド付帯保険に関するお問い合わせ【東京海上日動受付デスク】

ダイナ-スクラブ会員窓口

0120-828-929(海外からは81-3-6758-2460 コレクトコ-ルをご利用ください)

ダイナースクラブ プレミアムカード会員専用窓口

0120-562-522(海外からは81-3-6758-2459 コレクトコ-ルをご利用ください)

事故発生前:ガイダンスに従いメニュ-番号4(受付時間:平日9時~17時)
事故発生後:ガイダンスに従いメニュ-番号1~3(受付時間:24時間/年中無休)

<有料保険>
下記の日時は、「海外旅行保険 プラス」(有料)のお申し込みならびにお問い合わせ対応を行います。

保険グループ

0120-369-529

2019年5月1日(水)9:00~17:00

  • 日本国内からのご連絡に限ります。

2019年3月11日

三井住友トラストクラブ株式会社