【更新】外部企業の資産管理アプリが提供するサービスについて

当社の会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」のセキュリティ強化にともない、一部の外部企業が提供する各種資産管理アプリによる「クラブ・オンライン」情報の自動取得サービス(※アカウントアグリゲーションサービス)の利用環境に影響が出ております。

株式会社マネーフォワードの「Money Forward ME」については、不具合は解消されました。その他の各種資産管理アプリに関する不具合やご懸念点などは、お手数ですが、お客様が利用されている各サービス提供会社へ直接、お問い合わせください。

 

※アカウントアグリゲーションとは、家計簿アプリやネットバンキングのWebサービスに「クラブ・オンライン」のID/パスワードを登録することで、お客様に代わり、「クラブ・オンライン」に表示されている情報を、各社のシステムが自動で取得し提供する仕組みです。お客様とサービス提供元との合意に基づきデータ連携が行われるサービスのため、すべてのサービスについて当社の「クラブ・オンライン」の動作を保障するものではございません。

2019年5月21日更新
2019年4月12日
三井住友トラストクラブ株式会社