【更新】本人認証サービスを導入しました

本人認証サービスは、ネットショッピングのお支払いに当社カードを使用する際、ご本人様にしかわからない、都度発行のワンタイムパスワードを入力して本人確認を行う安全性の高いお手続き方法です。

ネットショッピングでのお買い物ごとに毎回違うワンタイムパスワードを、あらかじめご登録いただいた携帯電話またはスマートフォンアプリにお届けします。
このワンタイムパスワードが一致しなければネットショッピングは成立しないため、第三者のなりすましによる不正使用リスクを減らすことができます。
また、従来の固定パスワードのように定期的に変更し管理する必要がなく、設定したパスワードを忘れてしまう心配がないためネットショッピングの安全面に不安を感じていたお客様や、パスワード管理を煩わしく感じているお客様にも安心してお買い物をお楽しみいただけます。

本人認証サービスのご利用は、事前に会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」での利用登録が必要です。

家族会員の方が本人認証サービスを利用される場合は、本会員様とは別に利用登録が必要です。
家族会員は「クラブ・オンライン」にサインオンできないため、本会員様がサインオンしたのち、家族会員分の利用登録をお願いします。

2019年7月1日更新
2019年6月3日
三井住友トラストクラブ株式会社