リワードポイントの誤付与に関するお詫び

このたびダイナースクラブ リワードポイントについて、システムの不具合により、一部のお客様に誤ってポイントを付与していることが判明しました。

■対象カード
ダイナースクラブ コンパニオンカード
ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカード

■対象期間
2020年1月8日以降同年3月5日までに売上データが弊社に到着したご利用分

■原因
システムの不具合により以下の通り誤ったポイントを付与しました。

[ダイナースクラブ コンパニオンカード]
 誤)100円につき1ポイント
 正)200円につき1ポイント

[ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカード]
・国内ご利用分
 誤)100円につき1.5ポイント
 正)100円につき1ポイント

・海外ご利用分
 誤)100円につき2.5ポイント
 正)100円につき1ポイント

■是正措置
2020年3月11日~13日の期間で、誤って付与したポイントを修正する処理を実施しました。

■確認方法
2020年3月ご請求分(4月10日お引落し分)のご利用代金明細の「リワードプログラム&インフォメーション」調整ポイント欄でご確認いただけます。
ただし、このほかに調整ポイントが発生している場合は、その分と合算して表示されます。

お客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。

 

2020年3月16日更新
三井住友トラストクラブ株式会社