TOPへ戻る

「ロータリー ダイナースクラブ コーポレートカード」誕生 ポリオのない世界をめざして

Copyright © Rotary International

クラブカード、地区カード、地区委員会カード
導入のメリット

ポリオ撲滅の活動経費がワクチンとして使用された場合

経費のお支払いに
ロータリー ダイナースクラブ コーポレートカードを
ご利用いただくだけで…

シミュレーションモデル:Aクラブ(90人)の場合

    • カード利用金額 \9,144,000
    • ×
    • ロータリー ダイナースクラブ コーポレートカード 0.3%
    • =
    • ワクチンの寄付 約457人分(1本60円として試算)
活動経費の内訳はこちら

クラブカード 利用金額シミュレーション 主な活動 クラブ例会 平均利用単価 2,000円 年間利用回数 48回 支払者人数 90人 年間利用合計額 5,760,000円 主な活動 イベント例会 平均利用単価 8,000円 年間利用回数 4回 支払者人数 90人 年間利用合計額 2,400,000円 主な活動 グループ内合同例会・懇親会 平均利用単価 10,000円 年間利用回数 1回 支払者人数 90人 年間利用合計額 900,000円 主な活動 グループ内幹事会 平均利用単価 7,000円 年間利用回数 2回 支払者人数 6人 年間利用合計額 84,000円 クラブ小計 9,144,000円

カードラインナップ

  • クラブカードクラブカード

  • ご入会資格

    • ※会長、副会長、幹事、会計、理事、会長エレクト、次期副会長、次期幹事、次期会計、次期理事の方が対象

    このカードを申し込む

  • 地区カード地区カード

  • ご入会資格

    • ※ガバナー、ガバナー補佐、地区代表幹事、ガバナーエレクト、ガバナーノミニー、直前ガバナー、次期ガバナー補佐、次期地区代表幹事、次期地区会計長の方が対象

    このカードを申し込む

  • 地区委員会カード地区委員会カード

  • ご入会資格

    • ※地区内の各委員会委員長、地区内の次期各委員会委員長の方が対象

    このカードを申し込む

  • ※ご入会資格についてのご相談は、各ロータリーカード・ゾーンコーディネーターまでご連絡ください。
  • ※掲載しているカード券面はお届けするカードと異なる場合があります。

お申し込みの流れ

  • STEP1 入会申込書にご記入
  • STEP2 本人確認書類のご準備
  • STEP3 ダイナースクラブへ郵送 【ロータリー日本事務局様へご確認】
  • STEP4 当社で受理後審査、カード発送(※ご自宅宛)
  • カードお受け取り後ご利用開始


お申し込みについてのQ&A

Q1.カード申込対象者は誰になりますか?

A1.各カード(クラブカード、地区カード、地区委員会カード)は次の役職者の方を原則対象としています。

  • ■クラブカード:①会長 ②副会長 ③幹事 ④会計 ⑤理事 ⑥会長エレクト ⑦次期副会長 ⑧次期幹事 ⑨次期会計 ⑩次期理事
  • ■地区カード:①ガバナー ②ガバナー補佐 ③地区代表幹事 ④ガバナーエレクト ⑤ガバナーノミニー ⑥直前ガバナー ⑦次期ガバナー補佐 ⑧次期地区代表幹事 ⑨次期地区会計長
  • ■地区委員会カード:①地区内の各委員会委員長 ②地区内の次期各委員会委員長(現地区財団委員長、次期地区米山委員長、次期地区青少年奉仕委員長など)
  • ※ご家族はご入会いただくことができません。

Q2.同じクラブで何枚まで発行可能でしょうか?

A2.発行枚数はとくに制限を設けていませんが、目安としては下記のとおりとなります。
各クラブ、各地区にて2~3名、各地区委員会は1名

  • ※各クラブ、地区においてカード発行対象者のご相談がある場合は各カードコーディネーターまでご相談ください。

Q3.複数枚の発行を希望する場合、具体的に申込書は何枚提出する必要がありますか?

A3.本カードは、個人単位でお申込みいただくカードです。4名様のカード発行が必要であれば、4名の方にそれぞれお申込書をご記入・ご提出いただく必要があります。

Q4.それぞれのカードの年会費はいくらになりますか?

A4.各カード(クラブカード、地区カード、地区委員会カード)とも年会費無料で発行します。

Q5.対象者はいつでも入会可能ですか?

A5.ご入会は毎年5月から10月の6ヵ月間の募集となります。お早めにご入会手続きをご準備ください。
ただし、期間を超えてお申込みご希望の場合は、別途、三井住友トラストクラブ(株)法人営業部までご連絡ください。
TEL 03-6871-6660(平日 9:30 ~ 17:30/土・日・祝日休)

Q6.利用限度額を引き上げるにはどのような手続きが必要ですか?

A6.例会の会場費用のお支払いや地区大会開催で発生した費用など、高額のカード利用が予定されている場合、オーソリセンターへ事前にお知らせいただけると、よりスムーズにカードをご利用いただけます。(※カードご利用予定日の10日程前までにオーソリセンターまでご相談ください。)
★オーソリセンター 03-6770-2400(平日 9:30 ~ 17:30/土・日・祝日休)

> 高額のご利用をお考えの方へ

Q7.すでにダイナースクラブカードを保有しているが、改めて加入できますか?

A7.はい、ご入会いただけます。
本カードはロータリーの活動において発生する公費を決済するための専用カードですので、現在お手持ちのカードとは異なります。どうぞそのままお使いください。

Q8.カードの有効期間はいつまででしょうか?

A8.本カードの有効期間は、役職者の交代により失効となりますので、長い場合で1年5ヵ月(当年5月から翌年9月末まで)となります。

  • ※一般的にカードの有効期限は、カード表面上のエンボスにある通り、カード発行から5年間となります。

本カードは9月末で失効しますが、直前までカード利用可能です。未請求のカード利用代金は失効後もご請求となりますので、くれぐれも銀行口座の閉鎖には十分お気をつけください。
(目安として、6/30ご利用分は7/20締、7/25頃ご請求、8/10口座引落しが最短となります。)

Q9.クラブを退会した場合はどうすればよいでしょうか?

A9.当社コールセンターへご連絡ください。
★コールセンター 0120-369-527(平日 9:00 ~ 18:00/土・日・祝 10:00 ~ 18:00)
なお、退会される直前までの未請求のカードご利用分は、ご退会後であってもご請求します。

Q10.本カードで指定する引落口座はどのような口座を設定すればよいでしょうか?

A10.各カード(クラブカード、地区カード、地区委員会カード)で発生した公費を決済するための金融機関口座をご指定ください。
本カード新規お申込時に、お申込書の下部にある「預金口座振替依頼書」に口座振替する金融機関の口座情報をご記入・ご捺印ください。

Q11.カード利用した内容をWebで確認する方法はありますか?

A11.Webシステム「クラブ・オンライン」にご登録いただくと、いつでもカードご利用代金明細がご確認できます。ダイナースクラブホームページの上にある「クラブ・オンライン」ボタンからご登録いただけます。ご登録後、IDと仮パスワードをメールでお届けします。仮パスワードをお好きなパスワードへ変更しご登録完了となります。いつでも最新のカード利用データをご確認いただけます。
ただし、クラブカード以外でダイナースクラブカードをお持ちの場合、他のカードも閲覧いただけます。

Q12.カードの請求締日と引落日はいつでしょうか?

A12.毎月20日締め、当月23日ごろにご利用代金明細をご郵送、翌月10日のご指定の銀行口座から自動引落しされます。
ご利用代金明細をWebからダウンロードできるサービスもあります。

> クラブ・オンライン

カードご利用期間 (前月21日~当月20日まで)ご利用代金明細発送(毎月23日頃) 銀行口座自動引落し(翌月10日) 例)5/13ご利用分→5/20締め→5/25頃ご請求→6/10口座振替

Q13.本カードに付帯する主なサービスは何がありますか?

A13.空港ラウンジの無料利用や当社が主催する各種イベントへ参加できます。
また、国際ロータリー財団へ、ポリオ撲滅をはじめとする活動資金としてカードご利用金額(売上)の一部をお返しします。
(本カードはカード利用額に応じたポイントサービスやカード保険の付帯はありません。)

Q14.本プログラムに関する問い合わせ先はありますか?

A14.本プログラムに関するお問い合わせは下記までお願いします。
★三井住友トラストクラブ(株) コールセンター
0120-041-962(平日 10:00 ~ 20:00/土・日・祝 10:00 ~ 18:00)