Diners Club® Tracker
(ダイナースクラブ トラッカー)

「Diners Club® Tracker(ダイナースクラブ トラッカー)」はオンラインを活用したビジネス経費分析ツールです。コストマネジメント、コンプライアンスポリシー強化に無限の可能性を秘めています。

Diners Club® Tracker 3つのコンセプト

国内外でビジネスを展開する企業にとって、海外出張の経費や現地での接待交際費など、経費管理にもグローバルな視点に立った戦略が求められます。
Diners Club® Trackerが導き出すソリューション。3つのステップがビジネスに好循環をもたらします。

ステップ1.グローバルな視点で経費を一元管理

複数国で発生する、海外出張費・交際費や国内外のあらゆる経費を、オンライン上で一元管理。煩雑なデータ処理業務が軽減できます。

ステップ2.経費データの収集・管理・詳細分析

様ざまな切り口でのデータ抽出が可能です。現状を正しく把握し、課題を明確にすることによりコスト削減や購買力の強化に結びつきます。

ステップ3.コンプライアンスポリシーの強化

ベンダー分析等、データを最大限に活用、貴社の内部統制システムに組み込むことで、目標達成に向けた環境整備をサポートします。

Diners Club® Tracker導入効果

Diners Club® Trackerを活用することで、購買活動、現状把握、価格交渉、内部統制など企業の経費削減や支出管理の効率化、ポリシー遵守のサポートを実現します。

その1. 非効率なデータ管理や資料作成業務の見直し・改善

その1.非効率なデータ管理や資料作成業務の見直し・改善

各種経費データの管理、資料の作成に多くの時間を取られていませんか?

Diners Club® TrackerならCCS(コーポレートカードシステム)、CTS(コーポレートトラベルシステム)、CPS(コーポレートパーチャシングシステム)の精算データをオンライン上で一元管理。
複数のアプリケーションを操作する必要がありません。

データの抽出、レポートの作成にかかる時間を短縮し、より多くの時間を分析作業に使うことができます。

その2. ベンダーマネジメントの強化

その2.ベンダーマネジメントの強化

経費に高い割合を占めるカテゴリーを、詳細に把握・分析できていますか?

Diners Club® Trackerならカテゴリーごとに利用頻度・利用額の高い取引先を、会社名まで特定することが可能です。

そのデータに基づき上位各社に集中的に企業割引等の価格交渉を行うことで、効率的に購買力の強化を図ることができます。

その3. 企業コンプライアンスの強化

その3.企業コンプライアンスの強化

社員の経費に関するポリシー遵守を管理、徹底できていますか?

Diners Club® Trackerなら社員が会社の定める指定取引先を実際に利用しているかどうか、定期的にチェックすることが可能です。せっかく価格交渉をして社内ポリシー上で指定取引先として定めても、その後社員の利用が徹底されなければ何の意味もありません。社員のポリシー遵守が、徹底したコスト削減への第一歩です。

Diners Club® Trackerならコーポレートカードの利用内容や支払遅延を定期的にモニタリングすることができます。経費精算プロセスをルール化し社員に早期の社内精算を促すことで、法人カードの支払遅延を防止。さらに、社用経費以外の法人カードの利用についても把握が可能です。社員の法人カード使用者としての責任意識を高めポリシー遵守を徹底させることで、企業が抱えるファイナンシャルリスクを軽減することができます。

さまざまなニーズに応える充実の機能

シンプルな操作で経費支出状況が把握できます。

多彩なレポート機能

セットアップ済の抽出条件に加え、独自の条件を設定することができます。

多国籍の通貨に対応

60以上の通貨に対応。さらに主要通貨は統一通貨でレポートを作成することができます。

スケジューラー機能

締日などに合わせて定期的にレポートを作成することができます。

Eメールアラート機能

レポートが作成されたことをEメールでお知らせします。

Diners Club® Trackerレポートサンプル

総合分析から詳細の把握まで、レポート作成が短時間で簡単に行えます。

まずは利用データを効率的に集約・管理

経費の支払いを貴社に最適にカスタマイズ「コーポレートカードシステム」

社員個人の経費の支払いを一本化し、貴社に最適な形でカスタマイズ。

国際航空券の精算事務の一本化
「コーポレートトラベルシステム」

国際航空券の精算事務を一本化することで精算事務の煩雑化を抑制。

システム利用料や通信費、オフィス備品、消耗品等の企業間取引決済の合理化に
「コーポレートパーチャシングシステム」

業務の効率化を実現。

お問い合わせ

ダイナースクラブ法人営業部

月~金 8:45~17:00/土・日・祝・12/30~1/3休

ダイナースクラブの法人向けサービスラインナップ。大手企業、中小企業、個人事業主の皆様それぞれに合ったサービスをご用意しています。日本で最初のクレジットカード、ダイナースクラブカード。