お客様対応における当社の方針

当社は、会員の皆様に上質なサービスを提供するために、当社従業員や委託先従業員が、十分な満足度をもって業務にあたれる職場環境を創出し、そのサービスレベルを良好な水準に維持したいと考えます。

そのため、苦情を装った不当な要求や、当社従業員および委託先従業員に対する不適当な行為など、会員の皆様への円滑なサービス提供に支障をきたすおそれのある行為に対しては、毅然とした姿勢で対応します。

このような行為が行われた場合、誠に遺憾ながら付帯サービス等の提供を停止、終了または内容を変更させていただく場合がございますこと、またそのような行為を繰り返された場合は、会員規約15条3項に基づき会員資格の取り消しに至る場合もございますのでご承知ください。

円滑なサービス提供に支障をきたすおそれのある行為の一例:

  • オペレーターに長時間電話や繰り返し電話で苦情を申し立て、その間応対していたオペレーターは他の会員の皆様の問い合わせに対応ができなかった。
  • 威嚇・脅迫的もしくは卑猥な言動など人格を傷つける言動で、オペレーターが精神的に著しく傷つきその後の会員の皆様の対応に支障がでた。

その他不適当な行為の一例:

  • 実現不可能な要求。
  • 特別な対応を強要。
  • 金品の要求。
    など。

2018年11月1日
三井住友トラストクラブ株式会社