ふるさとや応援したい自治体に寄付をすることで、地域貢献につながるだけでなく、地域の特産品・名産品をお礼品として貰えます。
100円につき+1ボーナスポイントの特典付きです。
ふるさと納税のお礼品として特産品を用意している自治体が数多くあります。
寄付した金額はその年の所得税から還付、翌年度の個人住民税から控除されます。「ワンストップ特例制度」をご利用いただく場合、確定申告は不要です(※2)。
出身地以外の自治体にも納税することができます。また1ヵ所だけでなく複数選ぶことも可能です。
寄付金をどのように自治体に使ってもらうか、指定できます。
本ページから「さとふる」にアクセスして「ふるさと納税」をダイナースクラブカードで支払うと、通常の獲得ポイントのほかにボーナスポイントをプレゼント。
ボーナスポイント:100円につき+1ポイント
対象期間:2019年1月22日~3月31日