Event Report

ダイナースクラブ×七賢 青空教室

親子で楽しむ田植え体験

2018年5月12日開催

「SAKE COMPETITION 2017」で、Super Premium部門1位とダイナースクラブ若手奨励賞をダブル受賞した銘酒「七賢」を作り出す山梨銘醸(株)とのコラボレーション企画として、「親子で楽しむ田植え体験」を開催しました。

今回植えた稲は、歴史ある銘酒「七賢」が使用する酒米「夢山水」(ユメサンスイ)の稲です。
当日はお天気にも恵まれ、都会にいるとなかなかできない貴重な田植えを、親子でどろんこになりながら体験していただきました。
また、実際に裸足になり、汗をかきながら田植えをすることで、自然の偉大さ・食の大切さを身をもって体感していただくことができました。

田植えの後は、普段はなかなか見ることのできない酒蔵の見学ツアーと、山梨銘醸が営む「くらかふぇ糀's」でのおやつタイムを満喫していただきました。

酒蔵の見学ツアーは、山梨銘醸スタッフの方のユーモアある解説を聞きながら、酒造りの工程を楽しく学びました。
おやつタイムの会場、「くらかふぇ糀's」ではすべてのメニューに砂糖を一切使わず、米糀を甘味料としています。今回は、ブルーベリースムージーとクリームブリュレをお召しあがりいただき、田植えで疲れた体を優しい甘みで癒していただきました。

ご参加いただいた皆様からは、「貴重な体験ができました」「記憶に残る1日になりました」など、たくさんの嬉しいお言葉をいただくことができました。また、どろんこになりながら田植えを楽しむお子様たちは本当に愛らしく、サプライズでお渡ししたお菓子のプレゼントをとても喜んで受け取る姿にも本当に癒されました。

今後もこのような親子で楽しめるイベントを企画してまいります。引き続きダイナースクラブをよろしくお願いします!<担当:山>


その他イベントレポート