Event Report

JR九州「或る列車」 貸切乗車1泊2日プラン

100年の時を越え蘇る、幻の豪華列車「或る列車」 ダイナースクラブ会員限定ツアー

2018年3月30日~31日開催

JR KYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」は、九州鉄道が国有化されたためデビューすることのなかった、当時の日本で最も豪華な設備を備えていた”幻”の客車を蘇らせたもの。そんな豪華列車を貸し切りでお楽しみいただける会員限定ツアーを実施しました。

博多を出発し、高級玉露の産地、八女地方星野村へ。「或る列車」車内にも紅茶を提供している「星野製茶園」を訪問しました。

その後、「ななつ星 in 九州」に「大吟醸 極醸 喜多屋」を提供している日本酒で有名な「喜多屋」へ。皆様、試飲を楽しまれた後はお気に入りの日本酒を購入されました。

桜満開の柳川川下り。船頭さんの楽しいお話も弾み、皆様の笑顔がこぼれます。
その後ご宿泊地へ移動。三大美肌の湯「嬉野温泉」にお泊まりいただきました。

二日目はいよいよ「或る列車」にご乗車。「ワールドベストレストラン50」の常連で、国内外で活躍の成澤 由浩シェフ監修の、九州の肉や魚、野菜を使った小箱から始まる極上スイーツコースをご堪能いただきながら、佐世保~長崎間約2時間20分の列車の旅をお楽しみいただきました。最後は波佐見西の原に立ち寄り、福岡空港/博多駅へ。1泊2日のプラン終了となりました。

戻る 進む

今後も会員の皆様にお楽しみいただける豪華列車の旅をお届けしてまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしています。<担当:村>


その他イベントレポート