Event Report

「はじめてのフレンチレストラン」

お子様向けテーブルマナー教室

2018年7月26日、27日開催

この夏、小学生のお子様とそのご家族を対象にしたテーブルマナー教室を「ハイアット リージェンシー 東京」のフレンチレストラン「キュイジーヌ[ s ] ミッシェル・トロワグロ」で開催しました。

マナー講師の有資格者でもあるレストランマネジャーの優しい手ほどきで、フォーマルな席にも役立つフランス料理のテーブルマナーを、おいしい食事をいただきながら親子で楽しく学びました。

ご自身で選んだお飲み物が綺麗に注がれ、その場で乾杯のマナーを学び、みんなで乾杯をしました。少し恥ずかしそうな、嬉しそうな表情で乾杯をする小学生の皆様がとてもかわいらしかったです。

お料理が運ばれてくると、皆様しっかりとマナーを学びながら、お食事を楽しまれていました。

保護者の皆様は、お子様の様子を愛おしそうにご覧になっていたり、お子様とのおしゃべりを楽しんだり、会場にお越しになれなかったご親族にせっせと写真を撮って送られたりと、終始なごやかな雰囲気でした。

戻る 進む

「善き時間の企画をありがとう」や「静かにいい時間を過ごせました」「アットホームで安心して過ごせてよかった」など多くのうれしいお言葉を皆様からいただきました。今後のイベントにもぜひご期待ください。<担当:住>


その他イベントレポート