Event Report

京都競馬場 馬主体験ツアー

JRA × ダイナースクラブ共同開催

2018年11月17日開催

2016年、2017年に東京競馬場で実施し大変好評をいただいた馬主体験イベントを、今年は京都競馬場で開催しました。

通常は入ることができない京都競馬場貴賓室で、競馬パーソナリティー鈴木 淑子さんと脚本家で作家であり馬主である大和屋 暁さんによる馬主ライフについての講演や、こちらも通常入ることができないパドックや計量室へのバックヤードツアーという、特別な一日をお過ごしいただきました。

皆様ご到着後に、まずはシャンパンサービスでお出迎えしテレビでもおなじみの鈴木淑子さんと大和屋さんの講演が開始されました。

大和屋さんの馬主になるまでのストーリーや、ここでしか聞けない裏話などをお話しいただき、参加者の方々も馬主の世界に対して非常に興味津々でした。

昼食は魚三楼のお弁当をお召ががりいただき、午後は2組に分かれて計量室とパドックのバックヤードツアーです。

秋晴れの中、馬主しか入れないパドックの中からの景色をお楽しみいただきました。
「はじめてパドックの中に入ることができ感激です。」「この景色は特別ですね。」などお喜びの声と共に、みなさまパドック内で写真を撮影されてました。

バックヤードツアーから貴賓室に戻った後は、最終レースまで競馬観戦をお楽しみいただきイベントは終了しました。

また、当日はJRA職員の方から馬主登録要件のお話や、著名馬主の方々が出演しているパンフレットもお土産にお渡しし、馬主の世界を存分に体験していただきました。<担当:梅>


その他イベントレポート