Event Report

第1回ダイナースクラブカップ

国内若手女子プロ30名とラウンドする特別な体験

2018年12月3日開催

ダイナースクラブでは、「アーティストサポートファンド」「SAKE COMPETITION」「大学ラグビー」と、様ざまな分野で活躍する若者たちをサポートしています。
そして今年初めて、 国内の若手女子プロゴルファーを応援する活動として、若手女子プロ30名と一緒にラウンドする「ダイナースクラブ カップ」を2018年12月3日(月)に開催しました。

前日までは雨予報で心配されましたが、途中晴れ間も見えるほどのゴルフ日和の中で開催されました。
スタートホールではプロを交えた記念写真を撮影し、プレー後にフォトフレームに入れて参加者へプレゼントしました。

女子プロから放たれる正確無比なティーショットに対して、「どうしたらあんな弾道が出るんだろう」「素晴らしい!ナイスショット!!」など
溜め息まじりの歓声にも似た声が多数こぼれていました。

また今回、初めてプロゴルファーとラウンドする方も多く、皆様最初は緊張の面持ちでしたが、女子プロの方にスイングのポイントを教わるなど会話を重ねるに連れ、次第に笑顔が溢れていく様子が見受けられました。

プレー後の表彰式では、当日ラウンドした組ごとで着席いただき、ラウンド中には聞けなかった話など、さらにプロとの交流を深めていただきました。<担当:梅>


その他イベントレポート