Event Report

【スペシャル キッズイベント】Petit Déjeuner de Noël

クリスマス前のひと時をアラン・デュカスのチョコレート工房で

2018年12月22日(土)開催

2 0 1 8 年春に日本橋にオープンした「ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房」で、クリスマスチョコツリーのデコレーションや朝食を親子でおたのしみいただくイベントを開催しました。

その日の朝はとても冷え込んだのですが、朝食の美味しいホットチョコレートやチョコブリオッシュをお召し上がりいただくうちに、お子様たちの声も元気になっていき、会場は楽しいクリスマスモードになりました。

シェフ・パティシエのジュリアン・キンツラー氏の「ボンジュール」の挨拶で始まり、終始、優しく穏やかにフランス語(通訳付き)でデコレーションやカカオについて説明がおこなわれました。

それぞれのテーブルにチョコレートが配られると、チョコレートツリー作りの開始です。小さな手で慎重にチョコレートをクルクルと円を描きながら流し入れたり、ナッツやフルーツを丁寧に飾り付ける姿はとても愛らしかったです。

皆様が作ったチョコレートツリーは綺麗なパッケージに入り、おみやげとしてお持ち帰りいただきました。帰り際には星形の風船をもって、皆様笑顔でお帰りになりました。<住>

戻る 進む

その他イベントレポート