Event Report

カリフォルニア・ソノマの最高峰「VÉRITÉ:ヴェリテ」

ジェラール・マルジョン氏レクチャー付きワインディナー

2019年3月15日開催

2007年に「ヴェリテ ラ・ミューズ」、「ヴェリテ ラ・ジョワ」、「ヴェリテ ル・デズィール」のすべてがパーカーポイントで100点という「パーフェクト」を獲得したことで有名になった伝説のワイン、「ヴェリテ」をご堪能いただくワインディナーをベージュ・アラン・デュカス東京で開催しました。

当日は、このワインに情熱と愛情を注ぎつづけている、醸造長のピエール セイヤンさんとモニック セイヤンさんが来日し、ワインに込めた想いを語ってくださいました。

今回は、ピエールさんとモニックさんが、ダイナースクラブ会員様のために、非売品であり、且つご家族で大切に保管をしてきた特別なワインをお持ちくださりました。ソムリエのマルジョン氏も、当日のラインナップに「これは本当にすごいことなんだ。素晴らしい!」と感動していました。

お料理の中でも最後のチョコレートプレートは、ワインに合うように、マルジョン氏が何度も作り直しを依頼したというこだわりの一皿。「ワインを口に含んで、そしてチョコレートを、、、」と味わい方についても説明があり、世界のソムリエであるマルジョン氏の、ワインとお食事に対する情熱がうかがい知れる、また、大変勉強になるお話でした。

お帰りの際に、「次はいつ?」「次はどんなワイン?」と次回を楽しみにしてくださっている会員様の声があり、光栄でした。<住>

戻る 進む

その他イベントレポート