「ダイナースクラブ公式アプリ」大幅リニューアル、およびアプリ利用規約の改定について

2023年11月15日にダイナースクラブ公式アプリをリニューアルしました。
ホーム画面のデザインをより使いやすく一新。ホーム画面でご利用金額やポイント数がひと目でご確認いただけるなど、機能を大幅にリニューアルしました。今後も機能を随時追加していく予定です。

すでにダイナースクラブ公式アプリをダウンロード済みの方は、再度「ダイナースクラブ公式アプリ」をダウンロードしていただく必要はありませんが、アップデートが必要です。 お済みでない方は、アップデートをお願いします。
詳細はこちら

推奨環境

  • 推奨OS:iOS 15以上 / Android 8.0以上(2023年10月時点)
    • 推奨環境を満たしていない場合はご利用いただけない可能性があります。スマートフォン端末のOSをアップデートしていただくか、ブラウザで会員専用オンラインサー ビス「クラブ・オンライン」をご利用ください。

アプリのアップデートにともない、アプリ利用規約を改定します。

実施日:2023年11月15日

ご利用いただく前に

  • リニューアル後は、会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」の事前登録(無料)が必要です。「クラブ・オンライン」のIDをお持ちでない方は、この機会に「クラブ・オンライン」の新規登録手続きをお願いします。新規利用登録方法は、「クラブ・オンライン」新規登録方法をご覧ください。
  • すでに「クラブ・オンライン」の利用登録をされている方は再登録は不要です。
  • 家族会員/追加会員がクラブ・オンラインをご利用いただくためには、あらかじめ本会員/基本会員のご登録が完了している必要があります。
  • なお、家族会員/追加会員の新規ご利用登録時のワンタイムパスワードは、本会員/基本会員のご登録先の携帯電話、またはEメールアドレス宛に通知します。

新アプリの主なリニューアルポイント

知りたい情報をすばやく確認

欲しい情報を見つけやすいシンプルな画面デザイン。ホーム画面で簡単にご利用代金明細やポイント数を確認できます。

新着・更新情報をプッシュ通知

ご優待の新着情報やご利用明細の更新をアプリへ通知でお知らせします。

メニューからプッシュ通知設定ができます。

  • スマートフォンの通知設定をオンにする必要があります。

お得な情報を一覧で確認

キャンペーン、カード付帯の優待やサービスのご案内、クーポンなど、お得な情報を一覧でご確認いただけます。

生体認証で簡単アクセス

指紋や顔の生体情報を登録すると、パスワードの入力なしで、公式アプリをご利用いただけます。
パスワード不要で簡単に認証できる新しい規格を採用しているのでセキュリティ面も安心です。

  • 一部、ご利用いただけない機種があります

旧アプリをご利用のお客様

すでにダイナースクラブ公式アプリをダウンロード済みの方は、再度ダウンロードしていただく必要はありません。リニューアル後、アップデートしていただくと最新版をご利用いただけます。

ご利用中のアプリをアップデートします

  • スマートフォンのアプリ設定が「自動アップデート:オン」の方
    • iPhone:11月15日より順次、アップデートされます。
    • Android:11月15日にアップデートされます。
  • スマートフォンのアプリ設定が「自動アップデート:オフ」の方
    アプリストアからアップデートをしてください。(OS共通)
  • iPhoneをご利用中で「自動アップデート:オン」の方
    リニューアル後、順次自動アップデートされますが、リニューアル当日から新機能をご利用される場合はご自身でアプリストアからアップデートをしていただくことも可能です。
  • アプリ起動時に「お使いの端末でご利用いただく場合はアプリケーションのバージョンアップが必要です。最新バージョンをインストールしてください。」と表示された方は、画面に従いアップデートをしてください。

【自動アップデート設定方法】

iPhoneの場合:

  • 「設定」をタップ。
  • 「App Store」をタップ。
  • 「App のアップデート」のオン/オフを切り替る。

Androidの場合:

  • Google Play ストア アプリ Google Play をタップ。
  • 右上のプロフィール アイコンをタップ。
  • [設定] 次に [ネットワーク設定] 次に [アプリの自動更新] をタップ。
  • 次のいずれかを選択します。
    • ネットワークの指定なし: Wi-Fiまたはモバイルデータを使用してアプリを更新します。
    • Wi-Fi経由のみ: Wi-Fiに接続している場合のみアプリを更新します。

注: デバイスのアカウントでログインエラーが発生している場合、アプリは自動的に更新されないことがあります。

家族会員のお客様

家族会員様も、アプリをご利用いただけます。
本会員と同様に会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」の事前登録(無料)が必要です。
新規登録はこちら

<注意事項>

  • 家族会員がクラブ・オンラインの利用登録をする前に、本会員のクラブ・オンライン利用登録が必要です。
  • 複数の付帯カード(家族カード、追加カード)をお持ちの方は、それぞれクラブ・オンラインのID作成が必要です。
  • 家族会員の新規ご利用登録時のワンタイムパスワードは、本会員のご登録先の携帯電話、またはEメールアドレス宛に通知します。
  • ビジネスカードの追加会員様もアプリをご利用いただけます。その場合、上記家族会員のケースと同様に追加会員様の「クラブ・オンライン」の利用登録が必要となり、登録時に必要なワンタイムパスコードは基本会員様へ通知されます。
  • 家族会員/追加会員がご利用いただける機能には一部制限があります。また、ご自身のカードの関する情報のみご確認いただけます。
  • 画面はすべてイメージです。内容を予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

ダイナースクラブ公式アプリを今すぐダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

「アプリ」のご利用にはクラブ・オンラインのID(登録無料)が必要です。
三井住友トラストクラブが発行するクレジットカードの個人・法人の会員の方がご利用いただけます。

「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。

よくあるご質問

Q. リニューアル後のアプリで何ができますか?

A. ホーム画面でご利用金額やポイント数がひと目でご確認いただけるようになります。なお、公式アプリのご利用には会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」のユーザーID・PWでサインオンしていただく必要があります。

Q. リニューアル後、使えなくなるコンテンツや機能はありますか?

A. 「週間トレンドコンテンツ」、「着せ替えアイコン」、「フォトフレーム」、「あとからリボルビング申込締切通知」がご利用いただけなくなります。

Q. 家族会員はアプリを利用できますか?

A. 家族会員様も、アプリをご利用いただけます。アプリをご利用いただくには、家族会員様のカードごとに「クラブ・オンライン」の利用登録が必要です。
家族会員様の新規登録には、本会員様あてに通知するワンタイムパスコードが必要です。

  • ビジネスカードの追加会員様もアプリをご利用いただけます。その場合、上記家族会員のケースと同様に追加会員様の「クラブ・オンライン」の利用登録が必要となり、登録時に必要なワンタイムパスコードは基本会員様へ通知されます。
  • 家族会員/追加会員がご利用いただける機能には一部制限があります。また、ご自身のカードの関する情報のみご確認いただけます。

<推奨環境>

  • すべての機種の動作保証はしていません。
  • 動作保証環境を満たしていない場合は、アプリをご利用いただけません。ご了承ください。

2023年11月15日更新
2023年11月1日
三井住友トラストクラブ株式会社