ごひいき予約.com

ごひいき予約.com

なかなか予約が取れない人気店などのキャンセル席情報を、ご利用日の最大2日前からスマートフォンアプリやEメールで会員の皆様にご案内します。
急に決まった友人とのお食事に、行ってみたかったレストランへ行くきっかけに、ぜひご利用ください。

  • 1名様からご利用いただけるお席もご案内できる場合があります。

ごひいき予約.comに対するダイナースクラブの想い

「この店で空席が出たら優先的に連絡してほしい」という会員様からのお声。
そして、「突然のキャンセルに本当に困っている」という飲食店様からのお声。


それらの想いを結びつけるべく、「ごひいき予約.com」はスタートしました。


「ごひいき予約.com」は、予約の取りづらい有名店を含む優良飲食店で生じたキャンセル席を、ダイナースクラブが会員様へご紹介するサービスです。
直前のキャンセルによって失われるかもしれなかったお食事の機会を、食にこだわりをお持ちの方にご利用いただき、それによって食材や労働力のロスを削減することができます。なにより、シェフが作る一皿に込められた思いをお客様にお届けできます。
ダイナースクラブは、このサービスによってお料理に込められた、たくさんの気持ちをつなげたいと願っています。

対象店舗

対象店舗の一覧は下記からご覧いただけます。

ご利用方法

1.一休.comの会員登録をする

本サービスのご利用には、一休.comへの会員登録が必要です。
すでに一休.comの会員の方は、新たにご登録いただく必要はありませんが、「ごひいき予約.com」のご利用には、ダイナースクラブカードのクレジットカード登録が必要となります。

※すでに一休.comの会員の方でクレジットカード情報を変更される方はこちら
遷移したページ上の「カード情報の確認・変更」からクレジットカード情報の変更が可能です。

2.空席情報の確認・ご予約

スマートフォンアプリの場合

スマートフォンアプリの場合

簡単に空席情報が確認できるアプリでのご利用がおすすめです!

①ダイナースクラブ公式アプリを起動する

お使いのスマートフォンに入っているダイナースクラブ公式アプリを起動してください。

  • ダイナースクラブ公式アプリでは、ごひいき予約.comの空席情報のほか、優待情報やアプリ限定クーポンなど、コンテンツが満載です。会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」へのアクセスのほか、グルメやトラベルなどの人気のサービスをいつでも手軽に検索できます。この機会にぜひご利用ください。

②「ごひいき予約.com」のバナーをクリック

ダイナースクラブ公式アプリのホーム画面から、「ごひいき予約.com」バナーをクリックしてください。

Eメールの場合

Eメールの場合

空席情報をメールで受け取りたい方は、以下よりご設定をお願いいたします。

一休.comの会員登録ページの下部にある「空席情報をメールで受け取りたい方」の入力欄に、ご登録いただいた一休.comのログインIDとパスワードを入力してください。
入力後、「空席情報をメールで受け取る」ボタンをクリックすると、ご登録いただいたEメールアドレス宛に空席情報をお送りします。

  • Eメールによる空席情報の配信は、ご設定いただいた方にしかされません。ご希望の方は、上記方法で設定をお願いいたします。
  • メールは、一休.comレストランより配信されます。迷惑メール設定などをされている方は、予め受信可能な設定をお願いいたします。
Eメールの場合
直接確認する場合

直接確認する場合

スマートフォンやアプリをご利用されていない方は、こちらから空席情報をご確認いただくことが可能です。

3.空席情報の確認

飲食店の空席情報をご確認ください。
ご利用を希望される店舗が見つかりましたら、店舗画像をクリックし、プランの詳細画面に進みます。

  • 最大2日前の空席情報をご確認いただけます。
3.空席情報の確認

4.ご予約

プランの詳細画面をご確認後、ご予約を希望の場合は、画面に従い必要情報をご入力のうえ、「予約をする」ボタンをクリックし、ご予約を確定させてください。

  • サービスの特性上、ご予約成立後のキャンセル、変更は一切お受けできません。お客様都合によりやむを得ずキャンセルされる場合でも、コース料金の払い戻しはいたしかねます。
  • ご予約成立後、一休.comレストランから予約の完了通知メールが届きます。
  • 最大2日前の空席情報をご確認いただけます。ご予約日時等には十分にお気をつけてご予約ください。
  • ご来店翌日から6日以内に決済となりますので、ご利用明細に表示される日付が実際の利用日と異なる場合があります。

5.ご来店

ご予約いただいた時間にご来店いただき、お食事をお楽しみください。
追加注文、お飲み物など、コース料金とは別にご注文いただいた分の代金については、お店でのお支払いをお願いします。

  • 追加分のお支払いにはダイナースクラブカードをご利用ください。

6.領収書の発行

領収書の発行はご自身で、来店日以降に発行が可能です。
こちらから一休.comのマイページにログイン後、「予約履歴」から領収書を発行したい予約をクリックし、「領収書を発行」ボタンをクリックすることで発行できます。

  • 領収書の宛名のご変更は可能です。金額、利用レストラン名、但し書き等は変更ができませんのであらかじめご了承ください。
  • コース料金以外の追加お支払い分は各レストランでのご決済・領収書発行となります。
  • ダイナースクラブでは領収書発行ができかねます。あらかじめご了承ください。

ご注意事項

  • 本サービスをご利用いただくには、一休.comへの会員登録が必要です。サービスご利用前に会員登録をお済ませください。
  • ご予約は先着順になります。
  • サービスの特性上、お電話での予約は一切お受けできません。
  • サービスの特性上、ご予約成立後のキャンセル、変更は一切お受けできません。
  • お客様都合によりやむを得ずキャンセルされる場合でも、コース料金の払い戻しはいたしかねます。
  • コース料金のお支払いは予約時の事前決済となります。ご来店後の追加注文分の代金は、お店でお支払いください。
  • お支払いの際は、ダイナースクラブカードをご利用ください。
  • ご利用代金明細には、「一休.comレストラン」と記載されます。
  • 対象レストランは予告なく変更する場合があります。
  • 他の優待サービスや特典との併用はできません。
  • 本サービスは予告なく終了する場合があります。
  • その他一休.comに関するお問い合わせは、一休.comサイト内にある「ヘルプ・よくあるお問い合わせ」からご確認またはお問い合わせください。
  • 本サービスは一休.comポイント付与はされません。
  • 一部の提携カードには本サービスを提供していません。

カードのご紹介

本優待・サービスをご利用いただけるカードの一例です。

ダイナースクラブカード ダイナースクラブカード

本物のこだわりを求める方への一枚。ダイナースクラブのサービスを余すことなくご利用いただけるカードです。

カードの詳細を見る


ANAダイナースカード ANAダイナースカード

ANAおよびスターアライアンス加盟航空会社での旅や毎日の暮らしで、しっかりと大きくポイント(マイル)を貯めたい方におすすめのカードです。

カードの詳細を見る


JALダイナースカード JALダイナースカード

JAL便のフライトでも、日常のカード利用でもマイルがどんどん貯まります。

カードの詳細を見る