クレジットカード番号等の適切な管理に関するご案内

平成21年12月1日から施行される改正割賦販売法により、クレジットカード番号等の安全管理のために必要な措置を講じることが義務付けられました。この法律の規定に基づいて、加盟店の皆様へ下記の点についてご案内します。

漏えい・紛失等が発生した場合の連絡について

平成21年12月1日以降に貴社および貴社の委託先でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合は、速やかに下記までご連絡をお願いします。

お問い合わせ

加盟店デスク

月~金 10:00~17:00/土・日・祝・12/30~1/3休

  • ナビダイヤルは、一般・公衆回線から市内通話料金でご利用いただけます。
  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6852-0928におかけください。
  • 聴覚や発話に困難がある方は「電話リレーサービス」をご利用いただけます。
    ご利用方法やサービス内容は、「日本財団 電話リレーサービス(※外部サイトに移動します)」をご確認ください。

漏えい・紛失等が発生した場合の再発防止について

貴社または貴社の委託先でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、当社は、貴社または貴社の委託先に対して、類似の漏えい・紛失等の事故が再発しないための対応措置をお願いすることとなります。

貴社の委託先へのご案内について

上記内容については、貴社から委託先に対してもご案内をお願いします。

2016年12月16日改定
2009年11月16日
三井住友トラストクラブ株式会社

加盟店の皆さまに対しての販売促進サポートやお取り扱いについてのご案内です。日本で最初のクレジットカード、ダイナースクラブカード。