新規・追加加盟

Answer.

まずは加盟店デスクに加盟店申込書をご請求ください。

Answer.

通常、申込書到着後、2週間から3週間のお時間をいただいています。余裕をもってお申し込みください。
契約のお手続きの途中経過は、加盟店デスクにお問い合わせください。

Answer.

ダイナースクラブの支払方法は以下の通りです。

  • 一回払い
  • リボルビング払い
  • ボーナス一括払い
  • リボルビング払い・ボーナス一括払いのお取り扱いに関しては、 ダイナースクラブが適当と認めた場合に限らせていただきます。
  • 二回払い、分割払いはお取り扱いしていませんのでご注意ください。

精算のしくみ

Answer.

店頭加盟店

ダイナースクラブの売上締日は、原則として毎月15日と月末の2回になります。15日に締め切った分は当月30日に、月末に締め切った分は翌月15日にご登録の金融機関預金口座に手数料を差し引いて送金します。
なお、送金日当日が土曜・日曜・祝日の場合はその前営業日、12月末日に関しては30日(30日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前営業日)に送金します。

通信販売加盟店

ダイナースクラブの売上締日は、原則として毎月15日となり、締め切った分は翌月15日にご登録の金融機関預金口座に手数料を差し引いて送金します。
なお、送金日当日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前営業日に送金します。

Answer.

店頭加盟店

いずれも締日の半月後に送金します。

  • 夏期:7月15日(送金日:7月30日)
  • 冬期:12月15日(送金日:12月30日)
  • 送金日が土曜・日曜・祝日の場合、前営業日に送金します。

通信販売加盟店

いずれも締日の1ヵ月後に送金します。

  • 夏期:7月15日(送金日:8月15日)
  • 冬期:12月15日(送金日:翌年1月15日)
  • 送金日が土曜・日曜・祝日の場合、前営業日に送金します。

Answer.

ダイナースクラブの会員請求の締日は毎月15日、お支払いは翌月10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合、翌営業日)です。

  • 15日が土曜・日曜・祝日の場合、前営業日となります。

売上票不備(サイン漏れ・渡し間違い・紛失)

Answer.

所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご連絡ください。
なお、お客様から利用覚えなしなどのお申し出があった場合、後日売上が取消となる可能性がありますので、ご了承ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

Answer.

所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご連絡ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

Answer.

所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご連絡ください。
なお、お客様から利用覚えなしなどのお申し出があった場合、後日売上が取消となる可能性がありますのでご了承ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

金額訂正・取消

Answer.

売上内容について所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご連絡ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

以下の不備内容の場合は、加盟店デスクまでご連絡ください。

  • 手書き売上伝票の不備の場合
  • 増額訂正の場合
  • 増額訂正の場合のご注意
    該当の売上明細が確認できるものをご用意のうえ、加盟店デスクまでご連絡ください。お客様のご承諾後のお手続きとなりますので、お時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。加盟店様でお客様のご連絡先がお分かりになる場合は、お客様に増額訂正をご承諾いただいたうえでご連絡ください。

【ダイナースクラブ 加盟店デスク】

TEL:0570-05-1555

(月~金 9:30~17:30 / 土・日・祝休)

決済エラー・承認番号

Answer.

カードをご用意のうえ、オーソリセンターまでご連絡ください。

お電話で

オーソリセンター

24時間/年中無休

PHS/一部携帯電話からは、03-6852-0909

  • また万一、加盟店様におきまして、カード犯罪の被害が発生した場合には、加盟店様から警察署へ「被害届」の提出をお願いする場合があります。その際には、犯人検挙のためご協力くださいますようお願い申しあげます。

Answer.

クレジット処理端末機をご利用ください。クレジット処理端末を設置していない場合は、オーソリセンターまでご連絡ください。

お電話で

オーソリセンター

24時間/年中無休

PHS/一部携帯電話からは、03-6852-0909

売上金・売上票

Answer.

下記からご確認ください。

Answer.

売上票等送付専用封筒で当社の私書箱宛にご送付いただくか、加盟店様でご用意いただいた封筒で下記住所宛にご送付ください。
なお、事故防止のため簡易書留など追跡調査できる方法でご送付ください。

  • 当社私書箱宛

〒104-8691
日本郵便晴海支店私書箱530号
三井住友トラストクラブ(株)加盟店精算チーム宛

  • 当社住所宛

〒104-6036
東京都中央区晴海1丁目8-10 トリトンスクエアX棟36F
三井住友トラストクラブ(株)加盟店精算チーム宛

Answer.

所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご依頼ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

Answer.

決済端末機の故障等で売上票・売上集計表がすぐに必要な場合、以下のPDFファイルをダウンロードのうえ、両面印刷しご使用ください。

使用方法については、各PDFファイル内をご確認ください。

加盟店番号を印字した売上票・売上集計表のご請求は、所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご依頼ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

送金・送金通知書

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所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえEメールに添付してお問い合わせをいただくか、加盟店インターネットサービスでご確認いただけます。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

オンラインで

加盟店インターネットサービスにご登録いただくことで
インターネットでご確認いただけます。

「加盟店インターネットサービス」ご登録に際してのご注意事項

  • ご契約内容により、ご利用いただけない場合があります。
  • 送金通知書は郵送されなくなりますのであらかじめご了承ください。
  • 携帯電話やスマートフォンからはご利用いただけません。
  • 登録完了後の売上締分よりご確認いただけます。(登録完了前の売上・送金は確認できません)

Answer.

加盟店インターネットサービスにご登録いただくことにより、お振込額がオンラインで24時間いつでもご確認いただけます。

「加盟店インターネットサービス」ご登録に際してのご注意事項

  • ご契約内容により、ご利用いただけない場合があります。
  • 送金通知書は郵送されなくなりますのであらかじめご了承ください。
  • 携帯電話やスマートフォンからはご利用いただけません。

Answer.

再発行します。所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえ、Eメールに添付してご依頼ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

Answer.

  • 割引料(円)の金額について
    売上ごとに割引料率を乗じて計算します。
    「送金通知書」の「割引料(円)」は、売上ごとに計算したそれぞれの割引料を集計(加算)した金額です。

  • 割引料率(%)の表示について
    「送金通知書」上の「割引料率(%)」は、送金通知書作成時点の割引料率が表示されます。  
    割引料率を変更した場合、変更する前の締日の送金通知書であっても変更後の割引料率が表示される場合があります。
    なお、振込金額は送金通知書のとおりです。

各種手続き

Answer.

所定のフォーマットに必要事項をご入力のうえEメールに添付してご申請をいただくか、「変更届」をご依頼ください。

連絡先メールアドレス:diners.merchantdesk@sumitclub.jp

Answer.

以下宛先に依頼書(※)をご郵送ください。

到着後約2週間程度で、残高確認書を発行します。

住所:〒104-6036 東京都中央区晴海1丁目8番10号 トリトンスクエアX棟36F

三井住友トラストクラブ株式会社 加盟店精算 宛

  • 「残高確認発行依頼書」にご記載いただく内容について
  • 残高確認が必要な店舗の加盟店番号と加盟店名(全てご記載ください)
  • 残高確認日
  • 送付先住所・宛先
  • 連絡先電話番号
  • 担当者名

お問い合わせ

加盟店デスク

月~金 9:30~17:30/土・日・祝・12/30~1/3休

  • ナビダイヤルは、一般・公衆回線から市内通話料金でご利用いただけます。
  • つながりにくい場合や、一部携帯電話からは、03-6852-0928におかけください。

加盟店の皆さまに対しての販売促進サポートやお取り扱いについてのご案内です。日本で最初のクレジットカード、ダイナースクラブカード。