加盟店の皆様からのよくあるご質問

新規・追加加盟

Q.新規契約を申し込んでから、どのくらいで結果が分かりますか?

Answer.

通常、申込書到着後、2週間から3週間のお時間をいただいています。余裕をもってお申し込みください。
契約のお手続きの途中経過は、加盟店デスクにお問い合わせください。

Q.ダイナースクラブカードの支払方法には何があるかを教えてください。

Answer.

ダイナースクラブの支払方法は以下の通りです。

  • 一回払い
  • リボルビング払い
  • ボーナス一括払い
  • リボルビング払い・ボーナス一括払いのお取り扱いに関しては、 ダイナースクラブが適当と認めた場合に限らせていただきます。
  • 二回払い、分割払いはお取り扱いしていませんのでご注意ください。

精算のしくみ

Q.ダイナースクラブの売上の締日と送金日について教えてください。

Answer.

店頭加盟店

ダイナースクラブの売上締日は、原則として毎月15日と月末の2回になります。15日に締め切った分は当月30日に、月末に締め切った分は翌月15日にご登録の金融機関預金口座に手数料を差し引いて送金します。
なお、送金日当日が土曜・日曜・祝日の場合はその前営業日、12月末日に関しては30日(30日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前営業日)に送金します。

代金回収加盟店

ダイナースクラブの売上締日は、原則として毎月15日となり、締め切った分は翌月15日にご登録の金融機関預金口座に手数料を差し引いて送金します。
なお、送金日当日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前営業日に送金します。

Q.ダイナースクラブのボーナス一括払いの締日と送金日について教えてください。

Answer.

店頭加盟店

いずれも締日の半月後に送金します。

  • 夏期:7月15日(送金日:7月30日)
  • 冬期:12月15日(送金日:12月30日)
  • 送金日が土曜・日曜・祝日の場合、前営業日に送金します。

代金回収加盟店

いずれも締日の1ヵ月後に送金します。

  • 夏期:7月15日(送金日:8月15日)
  • 冬期:12月15日(送金日:翌年1月15日)
  • 送金日が土曜・日曜・祝日の場合、前営業日に送金します。
Q.ダイナースクラブの会員請求のサイクルについて教えてください。

Answer.

ダイナースクラブの会員請求の締日は毎月15日、お支払いは翌月10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合、翌営業日)です。

  • 15日が土曜・日曜・祝日の場合、前営業日となります。

サイン忘れ・エラー時

Q.ダイナースクラブ会員のお客様に、売上票に署名をいただくのを忘れてしまった。どうしたらよいですか?

Answer.

加盟店デスクにご連絡ください。当社からカードを利用されたお客様へご利用確認をします。
なお、加盟店様でお客様のご連絡先を把握されている場合は、お客様へ直接連絡し、当該売上代金のご請求をご了解いただいたうえで加盟店デスクにご連絡ください。

Q.クレジット処理端末機にカードを通したところ、エラーになりました。どうすればよいですか?

Answer.

カードをご用意のうえ、オーソリセンターまでご連絡ください。

お電話で

オーソリセンター

0570-03-1555

24時間/年中無休

PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2400

  • また万一、加盟店様におきまして、カード犯罪の被害が発生した場合には、加盟店様から警察署へ「被害届」の提出をお願いする場合があります。その際には、犯人検挙のためご協力くださいますようお願い申しあげます。
Q.承認番号はどのように取得すればよいですか?

Answer.

クレジット処理端末機をご利用ください。クレジット処理端末を設置していない場合は、オーソリセンターまでご連絡ください。

お電話で

オーソリセンター

0570-03-1555

24時間/年中無休

PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2400

売上金・売上票

Q.売上票の送付先を教えてください。

Answer.

売上票送付専用封筒で当社の私書箱宛にご郵送ください。専用封筒のご請求は、加盟店デスクにご連絡ください。

Q.売上金額を訂正したいのですが、どうしたらよいですか?

Answer.

加盟店デスクにご連絡ください。なお、金額を増額される場合、当社からカードを利用された会員様へ確認してからとなりますので、あらかじめご了承ください。
なお、加盟店様でお客様のご連絡先を把握されている場合は、お客様へ直接連絡し、当該売上代金のご請求をご了解いただいたうえで加盟店デスクにご連絡ください。

送金・送金通知書

Q.振込金額が知りたい。

Answer.

お電話、または加盟店インターネットサービスでご確認いただけます。

お電話で

加盟店デスク

0570-05-1555

月~金 9:30~17:30/土・日・祝休

PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2787

オンラインで

加盟店インターネットサービスにご登録いただくことで
インターネットでご確認いただけます。

「加盟店インターネットサービス」ご登録に際してのご注意事項

  • ご契約内容により、ご利用いただけない場合があります。
  • 送金通知書は郵送されなくなりますのであらかじめご了承ください。
  • 携帯電話やスマートフォンからはご利用いただけません。
Q.送金通知書をオンラインで見ることはできますか?

Answer.

加盟店インターネットサービスにご登録いただくことにより、お振込額がオンラインで24時間いつでもご確認いただけます。

「加盟店インターネットサービス」ご登録に際してのご注意事項

  • ご契約内容により、ご利用いただけない場合があります。
  • 送金通知書は郵送されなくなりますのであらかじめご了承ください。
  • 携帯電話やスマートフォンからはご利用いただけません。

各種手続き

Q.店舗経営者の名義・店舗住所・店名・振込口座などが変わりました。変更手続きの方法を教えてください。

Answer.

加盟店デスクにお問い合わせください。

お電話で

加盟店デスク

0570-05-1555

月~金 9:30~17:30/土・日・祝休

PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2787

Q.残高確認書を発行してほしいのですが、どうしたらよいですか?

Answer.

以下宛先に依頼書(※)をご郵送ください。

住所:〒104-6036 東京都中央区晴海1丁目8番10号 トリトンスクエアX棟36F
三井住友トラストクラブ株式会社 加盟店精算 宛

  • ご依頼いただく際には、残高確認が必要な店舗の加盟店番号と加盟店名を全てご記載ください。
Q.パソコンに一時保存されたファイルを削除する方法を教えてください。

Answer.

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)7の場合

「ツール」より「インターネットオプション」を選び、「閲覧の履歴」の枠内にある「削除」ボタンをクリックします。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)7の場合1

「インターネット一時ファイル」の枠内にある「ファイルの削除」ボタンをクリックします。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)7の場合2

「はい」ボタンをクリックします。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)7の場合3

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)8、9の場合

「ツール」より「インターネットオプション」を選び、「全般」タブ以下「閲覧の履歴」の枠内にある 「削除」ボタンをクリックします。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)8、9の場合1

「インターネット一時ファイル」の枠内にある「ファイルの削除」ボタンをクリックします。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)8、9の場合2

Firefox(ファイアフォックス)の場合

「ツール」あるいは「Firefoxボタン」より「オプション」を選びます。

Firefox(ファイアフォックス)の場合1

「詳細」から「ネットワーク」タブを選択し、「オフラインデータ」あるいは「キャッシュされたWebページ」の枠内にある「今すぐ消去」ボタンをクリックします。

Firefox(ファイアフォックス)の場合2

Safari(サファリ)の場合

「編集」より「キャッシュを空にする」を選びます。

Safari(サファリ)の場合

Google Chrome(グーグルクローム)の場合

右上にある「Google Chromeの設定」のアイコンを選び、「設定」をクリックします。

Google Chrome(グーグルクローム)の場合1

最下部にある「詳細設定を表示」をクリックします。

Google Chrome(グーグルクローム)の場合2

「プライバシー」の項目にある「閲覧履歴データの消去」ボタンをクリックします。

Google Chrome(グーグルクローム)の場合3

「キャッシュ」にチェックを入れて、「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリックします。

Google Chrome(グーグルクローム)の場合4

お問い合わせ

加盟店デスク

0570-05-1555

月~金 9:30~17:30/土・日・祝休

  • ナビダイヤルは、一般・公衆回線から市内通話料金でご利用いただけます。
  • つながりにくい場合、PHS/一部携帯電話からは、03-6770-2787におかけください。