「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加お申し込みについて

当社は、2019年6月24日に経済産業省から「キャッシュレス消費者還元事業」※1 に係るB型事業者登録を受け、今般、加盟店様からの参加申し込みをEメールで受け付けています。
本制度への参加を希望される加盟店様におかれましては、下記の手順をご確認、ご検討のうえ、お申し込みくださいますよう、よろしくお願いします。

1.「キャッシュレス消費者還元事業」の概要

 

(1)事業期間:2019年10月1日~2020年6月30日(予定)

(2)加盟店手数料率:期間中3.25%以下となり、さらに国が1/3を負担。実質2.16%以下になります。

(3)端末導入費用:当社指定の決済端末導入費用は、国が2/3、決済事業者が1/3を負担します。

(4)対象となる加盟店:中小企業基本法に該当する法人および個人事業主等が対象※2

2. 申し込み手順について

 

(1)申込書提出方法:次に記載の申込書URLより申込書ファイルをダウンロードし、必要事項を漏れなく入力のうえ、以下のEメールアドレスに申込書をご送付ください。

(2)申込書ファイルダウンロード:ダイナースクラブ キャッシュレス消費者還元加盟店規定はこちら。申込書ファイルはこちら

(3)Eメールアドレス:diners_merchantcashless@sumitclub.jp

(4)申し込み期限:2020年4月末(予定) ※3
ファイル名は、貴社名と日付をご設定ください(例:○○商事㈱20190715)。

(5)申し込み受付後:申し込みいただいた内容を元に本制度参加可能な事業者かを判定のうえ、審査完了後、順次Eメール等で通知します。

  • 「キャッシュレス・消費者還元事業」は、中小・小規模事業者等におけるキャッシュレス決済手段を使ったポイント還元等を実施するための決済事業者等の経費の一部を補助することにより、キャッシュレス対応による生産性向上や、消費者の利便性向上、消費喚起の観点も含め、消費税率引上げ後の一定期間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元等を支援する事業です。詳しくは、キャッシュレス消費者還元事業ホームページをご覧ください。
  • 中小企業基本法に該当する企業様および個人事業主様が対象で、補助対象となる範囲が定められています。制度申し込み前に対象条件を経済産業省のページからご確認ください。
  • キャッシュレス・消費者還元制度の登録には、弊社および補助金事務局の審査があります。
    補助金事務局への加盟店登録が完了次第、順次開始となりますのであらかじめご了承ください。
  • お問い合わせ

    加盟店デスク

    03-6770-2871

    月~金 9:30~17:30/土・日・祝休

    2020年1月6日更新
    2019年7月3日
    三井住友トラストクラブ株式会社