暗証番号について

当社では会員の皆様の堅確な本人確認および個人情報保護のために、カード1枚ごとに「暗証番号」を設定しています。
「暗証番号」はご入会時にご自身で設定いただいています(※1)。ご指定がない場合、生年月日、自宅・勤務先の電話番号、0000、9999のような連続した数字を設定された場合は安全のため当社で自動設定し、カードとは別便でお送りしています(圧着ハガキでお送りしています)。当社から暗証番号を電話でお知らせすること、お伺いすることはありません。

  • ご入会時期によっては、当社で自動設定し、カードとは別便でお送りしています(圧着ハガキでお送りしています)。

暗証番号(4桁)の利用用途

  • ICカード対応端末を利用したショッピング(ICカードのみ)
  • 金融機関のCD機やATMでのキャッシングサービス、カードローン、クレジットカード通話(オペレーター通話を除く)
  • 駅の券売機など
  • お電話で音声自動応答システムをご利用いただく際
  • 海外の一部の地域では4桁を超える暗証番号の入力をもとめられる端末が存在します。その場合は4桁の暗証番号を入力後、Enterを押してください。

警察やカード発行会社がお客様の暗証番号をお聞きすることはありません

最近、警察やカード発行会社を名乗り言葉巧みにお客様の暗証番号を聞き出し、銀行等のATMから現金を引き出すという被害が多発しています。警察やカード会社からお客様の暗証番号をお尋ねすることは一切ありませんのでご注意ください。

暗証番号の確認・変更方法

暗証番号をお忘れの方は

ICカードの場合

以下の2つの方法で現在登録されている暗証番号をご確認いただけます。いずれかの方法でお手続きください。

現在登録されている暗証番号を郵送でお送りします。

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」から依頼

クラブ・オンラインをご利用いただくには事前のご登録が必要です。

専用ダイヤルから依頼

専用ダイヤル

0120-951-551

9:00~17:00/年中無休

オペレーターに手続きを依頼してください。お手続きにはカード番号が必要です。
オペレーターに現在登録されている暗証番号の送付を依頼してください。

磁気カードの場合

以下の2つの方法で現在登録されている暗証番号をご確認いただけます。いずれかの方法でお手続きください。

現在登録されている暗証番号を郵送でお送りします。

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」から依頼

クラブ・オンラインをご利用いただくには事前のご登録が必要です。

お電話で

コールセンター

0120-074-024

24時間/年中無休

日本語[1] > 暗証番号がお分かりにならない方[1]+[#]をお選びいただき、オペレーターに現在登録されている暗証番号の送付を依頼してください。

暗証番号を変更するには

ICカードの場合

以下2つの方法があります。いずれかの方法で暗証番号を変更してください(手数料はかかりません)。

  • 暗証番号は生年月日、自宅・勤務先の電話番号、0000、9999のような連続した数字で設定することはできません。

新しい暗証番号に変更後すぐにカードをご利用いただけます。

セブン銀行ATMで(変更後すぐに利用可能)

新しい暗証番号が登録されたICカードを再作成し、5~10営業日でお届けします(カード番号はかわりません)。

変更後の暗証番号が登録されたICカードが届くまで、お手元のカードをご使用いただくことも可能です。
ただし、下記にご注意いただき、ご使用ください。

  • ショッピングでご利用の場合:再作成されたカードが届くまで、お手元のカードは変更前の暗証番号または署名(サイン)でご使用いただけます。
  • キャッシング&ローンをご利用の場合:暗証番号を変更後、お手元のカードも変更後の暗証番号でご使用いただけます。

郵送で(カード再発行)

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」から暗証番号変更届をご請求ください。必要事項とご希望の暗証番号をご記入のうえ、当社宛お送りください。5日~10日営業日で新しい暗証番号が登録されたカードをお届けします。

暗証番号変更届は1週間程でお届けします。

クラブ・オンラインをご利用いただくには事前のご登録が必要です。

  • ICカードを複数枚お持ちの場合、また、家族カードやビジネス・アカウントカードやリボルビングカードをお持ちの場合、ICカードごとに暗証番号の変更が必要です。
磁気カードの場合

以下2つの方法があります。いずれかの方法で暗証番号を変更してください(手数料はかかりません)。

  • 暗証番号は生年月日、自宅・勤務先の電話番号、0000、9999のような連続した数字で設定することはできません。

郵送で

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」から暗証番号変更届をご請求ください。必要事項とご希望の暗証番号をご記入のうえ、当社宛ご郵送ください。新しい暗証番号の登録が完了しましたら、「暗証番号変更完了のご案内」をお送りいたします。

音声自動応答システムで

コールセンター

0120-074-024

8:00~21:00

日本語[1] > カード番号 > 現在の暗証番号 > メインメニュー[4] > 暗証番号変更[1] > 新しい暗証番号(2回入力が必要)

  • カードを複数枚お持ちの場合、また、家族カードやビジネス・アカウントカードやリボルビングカードをお持ちの場合、カードごとに暗証番号の変更が必要です。