手荷物宅配サービス・コートお預かりサービス

ダイナースクラブ ロイヤルプレミアムカード会員様は、ダイナースクラブ プレミアムカードに提供されるすべての優待・サービス・キャンペーンをご利用いただけます。

手荷物宅配サービスは海外旅行へお出かけの際、ご出国またはご帰国時の手荷物を年間2個まで無料で配送します。
コートお預かりサービスは、ご出国時の防寒着をお預かりします。

優待内容

プレミアムカードと国際線搭乗券をご提示いただくだけで、カード会員様1名につき下記サービスをご利用いただけます。

  • 海外旅行へのご出国またはご帰国時の際、スーツケースなどのお手荷物を年間2個まで無料で配送します。
  • ご出国の際に防寒着を1着お預かりします。
  • 上記2つのサービスは併用可能。

対象空港

成田空港(第1・第2ターミナル)、羽田空港(第2・第3ターミナル)、中部国際空港、関西国際空港

  • 羽田空港第2ターミナルは、ヤマト運輸カウンターでのお取り扱いとなります。

ご利用条件

手荷物宅配サービス

海外旅行へご出国・ご帰国の際、空港~ご自宅などご指定箇所間をカード会員様お1人様につき年間2個まで無料で配送します。

ご出国時、あるいはご帰国時、一度に2個のご利用も可能です。ご出国時・ご帰国時どちらの利用に関わらず年間計2個まで無料です。

  • 手荷物宅配サービスの対象となるお荷物は縦×横×高さ3辺の和が160cm、かつ重量が30kg以内の手荷物または段ボール箱のみとなります。
  • スーツケース・ゴルフバッグおよびスキー(1セット)は、160cm以内のサイズのみとなります。ただし、重量オーバーは受け付けできません。
  • 羽田空港第2ターミナルは、ヤマト運輸カウンターでのお取り扱いとなります。またお預かり可能なお荷物サイズは140サイズ、160サイズともに重量は25Kg以内となります。
  • 易損品(こわれ物)、30万円を超えるもの、生鮮品、貴重品、危険品、爆発物、液体類(お酒・調味料等)、精密機器を含んだ荷物や荷造り・梱包が不完全な荷物は受け付けできません。
  • 宅配業者をご指定いただくと、扱える重量に制限がある場合があります。
  • 旅行のキャンセルにかかわらず、手荷物を配送した際には料金が発生します。

コートお預かりサービス

寒い日本から暖かい国へ旅行される際に、空港で防寒着をお預かりします。
会員お一人様につき、防寒着1着までとなります(最大30日までご利用可能)。

  • 30日を越えるご利用の場合はサービス提供会社規定の料金をお客様にご負担いただきます。
  • お預かりとお引き渡しは同一空港となります。
  • 羽田第2ターミナルでは承れません。

ご利用方法

手荷物宅配サービス(ご出国時)

1.JALエービーシーコールセンターへお電話でご予約

JALエービーシーコールセンターまでお電話でご予約ください。

JALエービーシーコールセンター

フリーコール

携帯電話

9:00~17:00 1/1~1/3(年始休)

  • 会員優待コード[2009]または「ダイナースクラブ プレミアムカード」のサービスである旨をお伝えください。その際、カード番号の上8桁をオペレーターがお尋ねします。
    お伝えいただかなかった場合は、本サービスは適用されませんのでご注意ください。
  • オンラインでのお申し込み、宅配便営業所への持ち込みなど、上記以外の方法でご予約の場合、本サービスは適用されません。
  • 予約締め切り集荷日はお住まいの地域や対象空港により異なります。
    上記JALエービーシーコールセンターまでお問い合わせください。

2.対象空港で手荷物のお受け取り

ご予約された対象空港で手荷物をお受け取りください。
その際、ダイナースクラブ プレミアムカードと国際線搭乗券、または搭乗を証明できるお客様控えをご提示ください(ご提示いただけない場合はご利用いただけません)。

手荷物宅配サービス(ご帰国時)・コートお預かりサービス

1.対象空港内の「JALエービーシーカウンター」でカードのご提示

対象空港内の「JALエービーシーカウンター」へ直接お越しください。その際、ダイナースクラブ プレミアムカードと国際線搭乗券、または搭乗を証明できるお客様控えをご提示ください(ご提示いただけない場合はご利用いただけません)。

2.帰国の際に手荷物の宅配/出発の際にコートのお預け

手荷物宅配サービス

海外旅行からのご帰国の際に、ご指定の場所(ご自宅、勤務先等まで)まで手荷物をお届けします。

コートお預かりサービス

海外旅行へのご出発の際に、防寒着をお預けください。

ご注意事項

  • 本サービスは会員ご本人のみご利用いただけます(非会員の同伴者は対象外)。
  • コーポレートカード、ビジネス・アカウントカードは本サービスの対象外となります。
  • 当社が不正な利用と判断した場合は、ご利用代金の請求をする場合があります。
  • 本サービスは、株式会社JALエービーシーが提供しています。
  • 本サービスの提供は、お客様と株式会社JALエービーシーとの間にのみ直接成立します。
    三井住友トラストクラブ株式会社は、本サービスのご利用において発生した損害について免責とします。

手荷物宅配サービス・コートお預かりサービスに関するお問い合わせ

プレミアム専用デスク

海外からは+81-3-6852-0916(※)
24時間/年中無休

JALエービーシーコールセンター

9:00~17:00 1/1~1/3(年始休)

番号のおかけ間違えにご注意ください。

カード裏面の電話番号(ロイヤルプレミアムコンシェルジュ)で承ります。

  • 海外からのお電話にはコレクトコールをご利用ください(コレクトコールのご利用方法は国によって異なります。滞在先の電話会社などでご確認のうえ、ご利用ください)。コレクトコールをご利用でない場合、通話料金は会員様負担となりますのでご了承ください。

ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカードをお持ちの方は、Mastercard®最上位のステータスを備えた「TRUST CLUB ワールドエリートカード」の付帯サービス「Mastercard Taste of Premium®」をご利用いただけます。
「国際線手荷物無料宅配」や「海外用携帯電話/WiFiレンタル優遇サービス」などもご利用いただけますのでご利用下さい。

プレミアムカード会員限定の優待やサービス、キャンペーン、イベントなどの最新情報をご覧いただけます。