ダイナースクラブ 公式アプリのご利用方法

ダイナースクラブ公式アプリのご利用ガイドです。
スムーズにご利用いただくための手順を、分かりやすく解説します。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

サインオン

公式アプリのご利用には会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」の事前登録(無料)が必要です。
すでに「クラブ・オンライン」の登録をされている方は再登録不要です。

STEP1

アプリを起動し、画面の案内に従う。

  • 初回起動時のみ表示される。
  • 下にスクロールして内容を確認後、右上の「×」をタップください。

STEP2

サインオン画面が表示されるので、「クラブ・オンライン」のユーザーID、パスワードを入力する。

STEP3

ピースを動かして。パズルを完成させ、「サインオン」をタップ。

生体認証設定

端末に生体認証を登録している場合、アプリアクセス時にも設定できます。生体認証設定をされると、次回よりユーザーID・パスワードの入力なしでサインオンいただけます。

  • 一部、ご利用いただけない機種があります。

STEP1

「メニュー>セキュリティ設定」をタップ。

STEP2

「生体認証を登録する」をタップ。

STEP3

画面の案内に従って必要事項を入力し、「生体認証登録」ボタンをタップ。

  • パスキー未対応の端末の場合:iOSのFace IDでは本アプリでの使用許可が必要な場合があります。
  • ホーム画面で選択しているカードの情報を入力ください。

ご利用明細更新通知

ご利用金額に応じて、利用明細の更新をアプリのプッシュ通知でお知らせするサービスです。(1,000円単位で設定可能)

  • リアルタイム通知ではなく、ご利用明細が更新されたタイミングで通知されます。
  • 複数の利用がある場合は、そのうち最大3件が表示されます。

STEP1

「メニュー」>「プッシュ通知」をタップ。

STEP2

「ご利用明細更新通知」をオンにする。

STEP3

対象カードをオンにし、金額を入力。「登録する」をタップ。

  • 「登録する」ボタンを押さないと設定内容が反映されません。
  • 掲載している画像はイメージです。
  • 一部のカードではご利用いただけない機能があります。

よくあるご質問

Q. 生体認証が設定できない場合、どうしたらいいですか?

A. 以下3点を順にご確認ください。

  • ①端末自体に生体情報が登録されているかご確認ください。
  • ②ダイナースクラブ公式アプリの生体認証が登録済みかご確認ください。
  • ③端末で、アプリで生体情報の使用が許可されているかご確認ください。

Q. 機種変更をした後、生体認証が使用できなくなりました。どうしたらいいですか?

A. 以下の通り操作いただいた後、改めて生体認証登録をお願いします。

  • iPhoneの場合
  • ①ダイナースクラブ公式アプリを削除
  • ②アプリストアからダイナースクラブ公式アプリを再ダウンロード
  • Androidの場合
  • ①設定の「アプリ」>「○個のアプリを全て表示」>「すべてのアプリ」にあるダイナースクラブ公式アプリをタップ
  • ②ダイナースクラブ公式アプリのアプリ情報にあるストレージとキャッシュをタップ
  • ③ストレージにある「キャッシュを削除」をタップ
  • ④ストレージにある「ストレージを消去」をタップ
  • Androidの場合、端末によって画面名、ボタン名が異なる場合がありますが両方削除してください。

Q. プッシュ通知(お知らせ)が届きません。設定方法を教えてください。

A. 以下の手順で通知設定をしてください。

  • ①アプリ画面右下の「メニュー」をタップ。
  • ②「プッシュ通知設定」をタップ。
  • ③オン・オフの選択で通知可否を設定。
  • 上記設定を行った場合でもプッシュ通知が表示されない場合には、スマートフォン本体の通知設定がOFFになっている可能性があります。
    ご利用のスマートフォンの「設定」アプリから「ダイナースクラブ公式アプリ」を選択いただき、通知設定をご確認ください。

ダイナースクラブ公式アプリを今すぐダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

ダイナースクラブ公式アプリのご利用方法を画像付きでご説明します。クレジットカードのダイナースクラブ公式サイトをぜひご活用ください。