海外旅行保険

最高1億円の傷害死亡・後遺障害保険金をはじめ、充実の補償が海外旅行をより安心なものとします。

被保険者

ダイナースクラブカードをお持ちの本会員、家族会員、基本会員、追加会員

補償期間

日本を出国してから最高3ヵ月間

補償内容

  • 表は横にスクロールしてご覧ください。
カード名 補償内容
傷害死亡・後遺障害 傷害治療
費用
疾病治療
費用
賠償責任 携行品損害 救援者費用
ダイナースクラブカード 最高1億円
※下記1.と2.の合算額
1.自動付帯分
...最高5,000万円
2.利用条件分
...最高5,000万円
300万円
(自動付帯)
300万円
(自動付帯)
1億円
(自動付帯)
50万円
(自動付帯)
300万円
(自動付帯)
ダイナースクラブ提携カード
(ANAダイナースカード/JALダイナースカードを除く)
ANAダイナースカード 400万円
(自動付帯)
JALダイナースカード
ダイナースクラブ ビジネスカード
基本会員
300万円
(自動付帯)
ダイナースクラブ ビジネスカード
追加会員
最高5,000万円
※下記1.と2.の合算額
1.自動付帯分
...最高2,500万円
2.利用条件分
...最高2,500万円

自動付帯分は、ご入会の翌日以降(会員資格が有効である期間中)に開始された旅行から3ヵ月を限度に補償します。
利用条件分は、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金をダイナースクラブカードで支払った場合に適用となります。

詳細は下記PDF「保険サービスご利用の手引き」でご確認ください。

JALダイナースカードをお持ちの方はこちら

海外緊急アシスタンスサービス

海外緊急アシスタンスサービスは海外旅行保険に付帯するサービスです。
各種サービスの提供にはカード会員資格、付保内容、出国日等を確認する必要があるため、サービスの提供にお時間を要する場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。

エマージェンシーアシスタンス

エマージェンシーアシスタンス

「東京海上日動海外総合サポートデスク」を通じて、ご旅行中の病気やケガ等の様ざまなトラブルの場合に、専任スタッフが各種相談に日本語で応じます。

海外からの緊急医療相談サービス

海外からの緊急医療相談サービス

日本人医師・看護師による無料電話相談サービスです。
急な病気やケガでお困りのとき、日本語での医療相談に24時間・年中無休でお応えします。

キャッシュレス・メディカル・サ-ビス

キャッシュレス・メディカル・サ-ビス

東京海上日動が提携している病院において、その場で自己負担することなく治療が受けられます。ご旅行中のケガや病気の治療費を東京海上日動から病院へ直接お支払いするシステムです。

詳細は下記PDF「保険サービスご利用の手引き」でご確認ください

カード付帯保険に関するお問い合わせ

[東京海上日動受付デスク]

0120-828-929

※海外からは81-3-6758-2460 コレクトコールをご利用ください。

■事故発生前:メニュー番号4を選択してください(受付時間:平日9:00~17:00まで)。
※事故発生前のカード付帯保険に関するお問い合わせ業務は、株式会社プレステージ・インターナショナルに業務委託しております。

■事故発生後:ガイダンスに従いメニュー番号1~3を選択してください(受付時間:24時間/年中無休)。

  • ご連絡の際は、ダイナースクラブカードをお手元にご用意ください。
  • 保険金支払い可否等については、事故受付の段階ではお答えできかねますのでご了承ください。

昨今、カード付帯保険の保険金請求において、不正と思われるご請求が増えています。
保険会社による各種確認の結果、保険金請求が不正と判断された場合、または十分な事実確認ができない場合等は、保険金をお支払いすることができません。
保険金をご請求の際には、十分ご注意くださいますようお願い申しあげます。

引受保険会社 東京海上日動火災保険株式会社 〒100-8050 東京都千代田区丸の内1-2-1


コーポレートカードは三井住友海上火災保険(株)が引受保険会社となります。

携行品損害、賠償責任に関して

全世界から(コレクトコール)

81-18-888-9998

24時間/年中無休/日本語対応

日本ご帰国後

三井住友海上ダイナースデスク

0120-170-785

24時間/年中無休/日本語対応

※ ご連絡の際は、ダイナースクラブカードをお手元にご用意ください。