海外でのご利用について

安心して旅をお楽しみいただくために、旅のプランニングからトラブルケアまで。あなたの海外旅行をサポート。

出発前ガイド

ご旅行のプランニングについて
ご旅行のプランニングについて

ご旅行のプランニングについて

ダイナースクラブ会員様のご旅行をサポートするために、航空券やご宿泊の手配から、空港でのパーキングやお荷物一時預かり、旅先でのレンタカーのご優待まで、様ざまなサービスをご用意しています。詳しくはこちらをご参照ください(プレミアムカード会員様はプレミアム専用デスクにお問い合わせください)。

お問い合わせ

トラベルデスク

海外旅行
(パッケージツアー、個人手配)

0800-222-5972

(通話料無料)
月~金 10:00~20:00/土 10:00~18:00/日・12月30日~1月4日休

カードのご準備について
カードのご準備について

カードのご準備について

カードの有効期限について

お手持ちのダイナースクラブカードの有効期限と裏面のご署名をご確認ください。もしご旅行中に有効期限が切れてしまう場合は、ご旅行前にコールセンターまでご連絡ください。更新のお手続きをします。なおカードの更新、再発行にはお申し込みから2週間程度かかりますので、ご注意ください。

ICカードについて

世界的な取り組みとして、クレジットカードの不正使用防止のために、従来の磁気カードより偽造の困難なICカードへの移行が進行しています。とくにヨーロッパの加盟店においてはICカードのご利用のみに限られる場合もありますので、海外へ渡航される前にICカードへの切り替えをおすすめしています。またICカードのご利用には暗証番号が必要になりますので、渡航前に設定、ご確認ください(詳しくはこちらをご参照ください)。

万が一に備えて

海外では、渡航先の国や地域、個々の加盟店の業種などから、ご利用金額の上限が設定される場合があります。また、国や加盟店側の諸事情により、一時的にカードをご利用いただけない場合があります。海外にお出かけの際は、万が一に備え、ダイナースクラブカードに加え、現金(現地通貨)やほかの国際ブランドのクレジットカード(SuMi TRUST CLUBカードなど)を含めた、複数のお支払い手段をご準備いただくことをおすすめしています。

お問い合わせ

コールセンター

0120-074-024

(24時間/年中無休)

ICカード専用ダイヤル0120-951-551
(9:00~17:00/年中無休)

高額のカード利用をご予定の方へ
高額のカード利用をご予定の方へ

高額のカード利用をご予定の方へ

近年海外渡航時にクレジットカードに関するトラブルに巻き込まれた事例が数多く報告されています。お持ちのダイナースクラブカードも、紛失、盗難、ならびに偽造カードによる不正使用の防止のために、ご利用金額に関わらず、お取引が一時的に保留となることがあります。スムーズにカードをご利用いただくために、海外で高額利用をご予定の場合は、ご利用予定日の10日程前までにオーソリセンターへご相談ください。

お問い合わせ

オーソリセンター

03-6863-7760

(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6863-7760
(コレクトコールをご利用ください)

海外でのキャッシングサービスについて
海外でのキャッシングサービスについて

海外でのキャッシングサービスについて

海外では世界185ヵ国100万台以上のPulse(パルス)ロゴマーク、またはDiners ClubロゴマークのあるCD/ATMでキャッシングサービスをご利用いただけます。
海外を含め、キャッシングサービスのご利用には事前のキャッシング・ローン利用可能枠の設定が必要です。まだ設定されてない会員様は、書類でのお申し込みが必要となります(詳しくはこちらをご参照ください)。またキャッシングサービスご利用の際にも暗証番号が必要となりますので、渡航前にご確認ください。

国別ATM検索

  • 上記サイトは日本語でご利用になれますが、インターネットのブラウザーの言語設定を英語優先にしてからお使いください。

お問い合わせ

コールセンター

0120-074-024

(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

海外旅行保険について
海外旅行保険について(事故発生前)

海外旅行保険について(事故発生前)

海外でのもしもに備え、ダイナースクラブカードには海外旅行保険が付帯されています。カードの種別により、適用条件や補償の内容が異なりますので、渡航前にお手持ちのカードの補償内容をご確認ください(詳しくはこちらをご参照ください)。

カード付帯保険に関するお問い合わせ

[東京海上日動受付デスク]

0120-828-929

メニュー番号4を選択してください(受付時間:平日9:00~17:00まで)。

  • 事故発生前のカード付帯保険に関するお問い合わせ業務は、株式会社プレステージ・インターナショナルに業務委託しております。
  • ご連絡の際は、ダイナースクラブカードをお手元にご用意ください。
  • 保険金支払い可否等については、お答えできかねますのでご了承ください。
空港ラウンジについて
空港ラウンジについて

空港ラウンジについて

国内・海外の提携空港ラウンジを、カードをご提示いただくことで無料でご利用いただけます。ダイナースクラブ会員様ではない同伴者は有料です。家族会員様も無料でラウンジをご利用いただけますが、本会員様とご同行時でもカードのご提示はそれぞれ必要です(家族カードのご提示がない場合は同伴者料金が発生します)。出発までの待ち時間をゆったりと過ごすために、またフライトの合間に集中して仕事をされたい時などにご利用ください。

ご参照先

お問い合わせ

コールセンター

0120-074-024

(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

海外現地トラベルデスク
海外現地トラベルデスク

海外現地トラベルデスク

旅先での観光案内、レストランや各種オプショナルツアーのご相談・ご手配など、海外現地での会員様の様ざまなご要望に日本語で迅速にお応えします。詳しくはこちらをご参照ください。海外現地トラベルデスクの場所、連絡先は、日本ご出発前にあらかじめご確認いただくことをおすすめします。(プレミアムカード会員様はプレミアムカード会員 専用ウェブサイトにてご確認ください。)

カードでのご利用全般について
カードでのご利用全般について

カードでのご利用全般について

海外の一部の国では、会員様がカードで代金を支払う際、加盟店が手数料(サーチャージ)を売り上げ代金に加算して請求することを認められている場合があります。それらの国でカードをご利用になる際は、サーチャージの有無をご確認のうえ、サインをいただきますようお願い申しあげます。なお、いったんサインされた後に、当社でサーチャージ分の返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

海外でのショッピングご利用分の円換算につきましては、海外からの売り上げデータが、当社に到着した日における指定金融機関の為替相場を基準とし、海外取引事務取扱手数料1.3%を加算した当社指定の換算レートで円貨に換算してご請求します(海外キャッシングサービスには事務取扱手数料は加算されません)。海外でのカードご利用日における為替相場ではありませんので、ご了承ください。なお、主要通貨については直接円換算し、その他手数料についてはいったん米ドルなどに換算したものを円換算します。

海外旅行先ですりや置き引きにあったり、偽造や詐欺の被害にあわれるケースが報告されています。詐欺の手口としては下記のようなケースが報告されています。
「家族が日本に行くことになったので日本のことを教えてほしい」など、言葉巧みに家へ誘われて、トランプ詐欺やいかさま詐欺に参加させられ、金品を巻き上げられたり、かけ金がわりにクレジットカードで高価な金製品を買わされて没収されるケースが、日本人旅行者の間で多発しています。現地で賭博行為が違法であれば、警察に連絡しても取りあげられず、泣き寝入りせざるを得ません。
また、街中や宿泊先で警察官を装った者からパスポートやカードなどの所持品の提示を求められ、理由をつけて金品を要求されたり、カードを偽造されて不正使用被害にあうケースも起こっています。本物の警察官が金品を要求したり、カードの提示を求めることはありません。
楽しいご旅行を台無しにしないように、十分ご注意ください。

当社では、会員様が安心・安全にダイナースクラブカードをご利用いただくために、様ざまな不正使用防止に対する取り組みを行っています。詳しくはこちらをご参照ください。

渡航中ガイド

海外加盟店網について
海外加盟店網について

海外加盟店網について

海外では、Discover® Global Network(※)傘下のクレジットカード会社「Discover®」のロゴステッカーがある店舗もあわせて、世界185以上の国と地域の2,600万店以上で、ダイナースクラブカードがご利用いただけます。ダイナースクラブのロゴがなく、Discover®のロゴ表示の店舗でご利用の際は、お手持ちのカード裏面のDiscover®ロゴをスタッフにご提示ください。もし渡航先の店舗でダイナースクラブカードのご利用の際にご不便がありましたら、ご帰国後、当社にご連絡ください。

お問い合わせ

コールセンター

0120-074-024

(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

  • ダイナースクラブは世界第3位(「Retail Banking and Research, August 2014」調べ)の決済ネットワーク「Discover® Global Network」の傘下にあり、同グループのDiscover®の日本と中国を除いた加盟店網が開放されています。
カードの紛失・盗難にお気づきの場合
カードの紛失・盗難にお気づきの場合

カードの紛失・盗難にお気づきの場合

すぐにコールセンターへご連絡ください。ただちにカード無効の手続きを取り、不正使用を防止します。あわせて、最寄の現地警察署(交番)にもお届けください。また、カードの紛失・盗難に遭われた以降に発行されるご利用代金明細は、必ずご確認いただき、身に覚えのないご利用の記載があれば、ただちにコールセンターへご連絡をお願いします。不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日から60日前までさかのぼり補償します。
(ただし、暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので暗証番号の取り扱いには十分ご注意ください。)

お問い合わせ

コールセンター

0120-074-024

(24時間/年中無休)
海外からは81-3-6770-2796
(コレクトコールをご利用ください)

病気やケガに遭われた場合
病気やケガに遭われた場合(事故発生後)

病気やケガに遭われた場合(事故発生後)

海外旅行中の病気やケガ等の様ざまなトラブルの場合に、専任スタッフが各種相談に日本語で対応します。サービスの提供にはカード会員資格、付帯保険内容、出国日などを確認する必要があるため、お時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご参照先

ご連絡先

東京海上日動海外総合サポートデスク

81-3-6758-2460

(24時間/年中無休/コレクトコールをご利用ください)

カードのご紹介

本優待・サービスをご利用いただけるカードの一例です。

ダイナースクラブカード ダイナースクラブカード

本物のこだわりを求める方への一枚。ダイナースクラブのサービスを余すことなくご利用いただけるカードです。

カードの詳細を見る


ANAダイナースカード ANAダイナースカード

ANAおよびスターアライアンス加盟航空会社での旅や毎日の暮らしで、しっかりと大きくポイント(マイル)を貯めたい方におすすめのカードです。

カードの詳細を見る


JALダイナースカード JALダイナースカード

JAL便のフライトでも、日常のカード利用でもマイルがどんどん貯まります。

カードの詳細を見る