ショッピング・リカバリー(動産総合保険)

ダイナースクラブカードでご購入された商品が壊れた場合や盗まれた場合などに、年間500万円まで補償します。

被保険者

ダイナースクラブカードをお持ちの本会員・家族会員
またはこれらの方々から補償の対象となる商品の贈与を受けられた方

補償期間

商品の購入日より90日間

補償内容

ダイナースクラブカードを利用して、補償期間中にお買い上げいただいた商品が破損、盗難、火災などの偶然な事故により被害を被った場合に補償します。また国内はもとより、海外で購入した商品の海外での事故、さらにプレゼントした商品の事故についても補償対象となります。

保険金額

ダイナースクラブカードご利用控あるいは購入店の領収証に記載された商品の購入金額から自己負担額を控除した金額を補償します。ただし、会員お一人あたり下記補償額を限度とします。

年間補償限度額(年間) 500万円
自己負担額 1品につき10,000円

詳細は「保険サ-ビスご利用の手引き」でご確認ください。

カード付帯保険に関するお問い合わせ

[三井住友トラストクラブ カ-ド付帯保険受付デスク]

※海外からは81-3-6758-2460 コレクトコールをご利用ください。

■事故発生前:メニュー番号4を選択してください(受付時間:月~金9:00~17:00/土・日・祝休)。
※事故発生前のカード付帯保険に関するお問い合わせ業務は、三井住友トラストクラブ株式会社が株式会社プレステ-ジ・グロ-バルソリューションに業務委託しております。

■事故発生後:ガイダンスに従いメニュー番号1~3を選択してください(受付時間:24時間/年中無休)。

  • 事故発生後のカ-ド付帯保険に関するお問い合わせ業務は、付帯保険引受保険会社である東京海上日動火災保険株式会社が行っております。
  • ご連絡の際は、ダイナースクラブカードをお手元にご用意ください。
  • 保険金支払い可否等については、事故受付の段階ではお答えできかねますのでご了承ください。

引受保険会社 東京海上日動火災保険株式会社 〒100-8050 東京都千代田区丸の内1-2-1

ショッピング・リカバリー(動産総合保険)のご紹介ページです。ダイナースクラブカードでご購入された商品が壊れた場合や盗まれた場合などに、年間500万円まで補償します。クレジットカードのダイナースクラブ公式サイトをぜひご活用ください。