ダイナースクラブ会員様には、ご利用可能枠の一律の制限を設けていません。会員様のご利用状況に応じて、カードのご利用可能枠を設定し、会員様のご利用に基づくご利用可能な金額内でご利用いただいています。
(スムーズなご利用をサポートします)高額お支払いの事前承認制度について
長期のご旅行や高額商品の購入には、ダイナースクラブカードのご利用が安心・便利です。
高額のご利用を予定されている場合は、事前にオーソリセンター(直通03-6852-0963)にご連絡いただければ、よりスムーズにカードをご利用いただけます。
当社は、不正使用の抑制はクレジットカード会社の社会的使命であるという認識からカード不正使用の対策に取り組んでいます。
ご不便をおかけする場合もありますが、不正使用防止のために、会員の皆様のご理解とご協力をお願い申しあげます。
代金精算時にカードをご提示いただくと、加盟店から利用日、利用金額等が印字された売上票を渡されますので、内容をご確認のうえカードに記載したサインと同じサインを売上票に記入し、お客様控えを受けとってください。
お客様控えは大切に保管してください。
商品を購入される際には、価格や送料等の金額をよくご確認のうえ、通信販売加盟店所定の方法によりお申し込みください。
お手元のクレジットカードをよくご確認のうえ、正しい有効期限をご入力ください。有効期限はカードの更新ごとに変更されます。
お客様ご自身でカード情報を登録されているウェブサイトがある場合は、有効期限が最新の登録になっているかご確認ください。
オンラインでのお買い物や通信販売加盟店でカードをご利用になられる際、加盟店によってはお客様のカード番号、有効期限に加え「セキュリティコード」が必要になる場合がありますのでご協力ください。
セキュリティコードとは
カード裏側のサインパネルに印字されています。サインパネルに表示されている数字の3桁がお客様のセキュリティコードとなります。
原則、国内での利用と同じですが、ホテルでの冷蔵庫の利用やレンタカーでガソリン未補充となった場合には、お客様控えと異なる金額で請求される場合がありますのでご注意ください。
ICカードの取引では、原則、暗証番号の入力が必要です。また、一部の地域では4桁を超える暗証番号の入力をもとめられる端末が存在します。その場合も4桁の暗証番号を入力後、Enterを押してください。
磁気ストライプ型カードの場合、暗証番号の入力は必要ありませんが、磁気ストライプ型カードに対応している端末での決済となります。
海外の一部の国においては、お客様がカードで代金を支払う際、加盟店が手数料(サーチャージ)を売上代金に加算して請求することを認められている場合があります。それらの国でカードをご利用になる際は、サーチャージの有無をご確認いただいてからサインくださいますようお願い申しあげます。なお、いったんサインをされた後に当社でサーチャージ分の返金対応をすることはできかねますのであらかじめご了承ください。
海外の一部の国においては、お客様がカードで代金を支払う際、加盟店がパスポートや身分証明となるものの提示を求めるケースがあります。盗難など、カードの悪用を未然に防ぐためですので、ご理解をいただき、お買い物の際には身分証明となるものをお持ちください。
海外の加盟店について
世界のディスカバー加盟店(※)でダイナースクラブカードをご利用いただけます。
海外から売上データが、当社に到着した日における指定金融機関の為替相場を基準とし、1.3%を加算した当社所定の換算率をもって円貨に換算してご請求します(海外キャッシングサービスに1.3%は加算されません)。
海外でのカードご利用日における為替相場を基準とした換算率ではありませんので、ご了承ください。
なお、主要通貨については直接円換算し、その他通貨についてはいったん米ドル等に換算したものを円換算します。
海外でのカードご利用代金は、カードご利用日のレートではなく、各国の国際提携組織から決済センターにデータが到着した時点で、国際提携組織(※)が指定するレートに、当社が以下に定めるレートで日本円に換算されます(海外キャッシングサービスには含まれません)。
スマートなマネーサービスを各種ご用意しています。
紛失・盗難ならびに偽造カードによる不正使用を防ぐため、ご利用代金明細書と売上票控えを必ず照合してください。なお、最近のカードご利用状況について、不正に使用されている可能性がある場合には、ご登録の電話番号またはEメールアドレスへ確認のご連絡をすることがありますので、会員の皆様のご理解とご協力をお願いします。
すみやかにプレミアム専用デスクと最寄の警察署にご連絡ください。直ちにカードの無効手続きをとり、不正使用を防止します。不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日より60日前までさかのぼり補償します。
ただし、暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので、暗証番号のお取り扱いには十分ご注意ください。
すみやかにロイヤルプレミアムコンシェルジュと最寄の警察署にご連絡ください。直ちにカードの無効手続きをとり、不正使用を防止します。不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日より60日前までさかのぼり補償します。
ただし、暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので、暗証番号のお取り扱いには十分ご注意ください。
カードは発行を受けた名義人以外はお使いいただけません。
他人に貸したカードが不正使用された場合でも、そのお支払いの責任は会員ご本人様が負うことになります。ご家族間であってもカードの貸し借りはお止めください。
カードを折り曲げたり傷つけたりするとご利用いただけなくなる場合があります。テレビ、携帯電話やマグネット製のクリップやバッグの口金などの磁気に直接近づけないようにしてください。
プレミアムカード会員限定の優待やサービス、キャンペーン、イベントなどの最新情報をご覧いただけます。