加盟店でのご利用方法

ご利用金額に一律の制限はありません。

ダイナースクラブ会員様には、ご利用可能枠の一律の制限を設けていません。会員様のご利用状況に応じて、カードのご利用可能枠を設定し、会員様のご利用に基づくご利用可能な金額内でご利用いただいています。

  • 加盟店でご利用の際に利用金額およびカードの利用状況によっては加盟店からカード会社に照会が入ることがあり、加盟店契約をしたカード会社を通じてカードの利用可否をご連絡する場合があります。

(スムーズなご利用をサポートします)高額お支払いの事前承認制度について

長期のご旅行や高額商品の購入には、ダイナースクラブカードのご利用が安心・便利です。
高額のご利用を予定されている場合は、事前にオーソリセンター(直通03-6852-0963)にご連絡いただければ、よりスムーズにカードをご利用いただけます。

  • 事前のご連絡は原則、カードご利用予定日の10日程前までとなります。
  • 一部商品につきましては事前予約が適用されない場合があります。またご利用金額の一部または全部をお客様の同意の上、カードご利用予定日前にお振込みいただく場合もあります。

当社での不正使用防止の取り組み

セキュリティ上の理由によりお取り引きが保留となることがあります

当社は、不正使用の抑制はクレジットカード会社の社会的使命であるという認識からカード不正使用の対策に取り組んでいます。

  • 大切なお客様を不正使用からお守りするため、24時間・年中無休でカードの利用状況をモニタリング(監視)しています。
  • 不正利用と類似するお取り引きがあった場合、ご本人様のご利用であるかの確認するため、以降のお取り引きを保留とし、加盟店様にお電話での承認取得をお願いする場合があります。
    その際にはお客様のご本人様確認をしますが、あわせて加盟店様には、不正使用防止のための確認にご協力をいただいたこと、店頭にいらっしゃるのは弊社の大切なお客様であることをご説明します。
  • 別途最近のご利用内容について、ご登録の電話番号またはEメールアドレスへ確認のご連絡をすることがあります。
    なお、お使いの携帯電話やスマートフォンの「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによって当社からのメールを受信できない場合があります。あらかじめ「@sumitclub.jp」ドメインの受信可能設定をお願いします。
  • ご利用確認時、ご本人様が渡航中の場合には、どちらの国へ渡航されているかおたずねすることがあります。

ご不便をおかけする場合もありますが、不正使用防止のために、会員の皆様のご理解とご協力をお願い申しあげます。

国内加盟店

代金精算時にカードをご提示いただくと、加盟店から利用日、利用金額等が印字された売上票を渡されますので、内容をご確認のうえカードに記載したサインと同じサインを売上票に記入し、お客様控えを受けとってください。
お客様控えは大切に保管してください。

  • JRのチケット販売機等では、本人確認のため暗証番号の入力が必要な場合があります。

通信販売加盟店

商品を購入される際には、価格や送料等の金額をよくご確認のうえ、通信販売加盟店所定の方法によりお申し込みください。

有効期限を正しくご入力ください

お手元のクレジットカードをよくご確認のうえ、正しい有効期限をご入力ください。有効期限はカードの更新ごとに変更されます。
お客様ご自身でカード情報を登録されているウェブサイトがある場合は、有効期限が最新の登録になっているかご確認ください。

  • 有効期限の「年月」にご注意ください。
  • 有効期限情報が欠落していたり誤っていた場合、カード発行会社はその販売承認依頼をお断りする事がありますのでご注意ください。

セキュリティコードが必要になる場合があります

オンラインでのお買い物や通信販売加盟店でカードをご利用になられる際、加盟店によってはお客様のカード番号、有効期限に加え「セキュリティコード」が必要になる場合がありますのでご協力ください。

セキュリティコードとは

カード裏側のサインパネルに印字されています。サインパネルに表示されている数字の3桁がお客様のセキュリティコードとなります。

  • カード更新・再発行などの理由からカード番号や有効期限が変更になった場合、セキュリティコードも変更されます。
  • 海外加盟店の場合、セキュリティコードは[CVC][CVV][CVV2][CARD VERIFICATION NUMBER]などと表記される場合があります。
  • セキュリティコードを必要とする加盟店がカード発行会社に対し販売承認依頼を行う際、同時にセキュリティコード情報もカード発行会社へ送られます。万一、セキュリティコード情報が欠落していたり誤っていた場合、カード発行会社はその販売承認依頼をお断りすることがあります。

海外加盟店

原則、国内での利用と同じですが、ホテルでの冷蔵庫の利用やレンタカーでガソリン未補充となった場合には、お客様控えと異なる金額で請求される場合がありますのでご注意ください。

ICカード対応端末が普及している加盟店について

ICカードの取引では、原則、暗証番号の入力が必要です。また、一部の地域では4桁を超える暗証番号の入力をもとめられる端末が存在します。その場合も4桁の暗証番号を入力後、Enterを押してください。

磁気ストライプ型カードのご利用について

磁気ストライプ型カードの場合、暗証番号の入力は必要ありませんが、磁気ストライプ型カードに対応している端末での決済となります。

  • ただし、駅の券売機など一部の加盟店では磁気ストライプ型カードであっても暗証番号の入力が必要な場合があります。ご旅行などの前に暗証番号をご確認ください。

海外加盟店における追加手数料(サーチャージ)のご請求について

海外の一部の国においては、お客様がカードで代金を支払う際、加盟店が手数料(サーチャージ)を売上代金に加算して請求することを認められている場合があります。それらの国でカードをご利用になる際は、サーチャージの有無をご確認いただいてからサインくださいますようお願い申しあげます。なお、いったんサインをされた後に当社でサーチャージ分の返金対応をすることはできかねますのであらかじめご了承ください。

身分証明提示について

海外の一部の国においては、お客様がカードで代金を支払う際、加盟店がパスポートや身分証明となるものの提示を求めるケースがあります。盗難など、カードの悪用を未然に防ぐためですので、ご理解をいただき、お買い物の際には身分証明となるものをお持ちください。

海外の加盟店について

海外の加盟店について

世界のディスカバー加盟店(※)でダイナースクラブカードをご利用いただけます。

  • 中国を除きます。 また、すべてのディスカバー加盟店でダイナースクラブカードをご利用いただける訳ではありませんので、カードご利用の際は加盟店スタッフにご確認ください。「ダイナースクラブカードが利用できない」「加盟店にダイナースクラブのロゴ、ディスカバーのロゴが掲示されていない」場合などは、クラブ・オンラインからご要望をお知らせください。

海外ご利用分の円換算について

海外から売上データが、当社に到着した日における指定金融機関の為替相場を基準とし、1.3%を加算した当社所定の換算率をもって円貨に換算してご請求します(海外キャッシングサービスに1.3%は加算されません)。
海外でのカードご利用日における為替相場を基準とした換算率ではありませんので、ご了承ください。
なお、主要通貨については直接円換算し、その他通貨についてはいったん米ドル等に換算したものを円換算します。

ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカードをご利用の場合

海外でのカードご利用代金は、カードご利用日のレートではなく、各国の国際提携組織から決済センターにデータが到着した時点で、国際提携組織(※)が指定するレートに、当社が以下に定めるレートで日本円に換算されます(海外キャッシングサービスには含まれません)。

  • ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカード(TRUST CLUB ワールドエリートカード):2.0%
  • コンパニオンカードとして発行するクレジットカードの国際提携組織を指します。

マネーサービス

スマートなマネーサービスを各種ご用意しています。

ご利用代金明細をご確認ください。

紛失・盗難ならびに偽造カードによる不正使用を防ぐため、ご利用代金明細書と売上票控えを必ず照合してください。なお、最近のカードご利用状況について、不正に使用されている可能性がある場合には、ご登録の電話番号またはEメールアドレスへ確認のご連絡をすることがありますので、会員の皆様のご理解とご協力をお願いします。

ご注意事項

カードの紛失・盗難にお気づきの場合は

すみやかにプレミアム専用デスクと最寄の警察署にご連絡ください。直ちにカードの無効手続きをとり、不正使用を防止します。不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日より60日前までさかのぼり補償します。
ただし、暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので、暗証番号のお取り扱いには十分ご注意ください。

すみやかにロイヤルプレミアムコンシェルジュと最寄の警察署にご連絡ください。直ちにカードの無効手続きをとり、不正使用を防止します。不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日より60日前までさかのぼり補償します。
ただし、暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので、暗証番号のお取り扱いには十分ご注意ください。

カードの貸し借りは厳禁です

カードは発行を受けた名義人以外はお使いいただけません。
他人に貸したカードが不正使用された場合でも、そのお支払いの責任は会員ご本人様が負うことになります。ご家族間であってもカードの貸し借りはお止めください。

カードの取り扱いにご注意ください

カードを折り曲げたり傷つけたりするとご利用いただけなくなる場合があります。テレビ、携帯電話やマグネット製のクリップやバッグの口金などの磁気に直接近づけないようにしてください。

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