国内空港ラウンジ

ご利用いただける国内空港ラウンジ

空港ラウンジのご利用にあたって

  • 同伴者は有料です。
    • ダイナースクラブ プレミアムカード会員は優待内容が異なります。詳しくはプレミアムカード会員専用ウェブサイトでご確認ください。
  • 家族会員様も無料でご利用いただけますが、本会員様とは別に家族カードをご提示ください。同伴者とみなされると同伴者料金が発生します。
  • お持ちのダイナースクラブ リワードポイントを利用して、国内空港ラウンジが無料となる「国内空港ラウンジ/同伴者無料クーポン」と交換していただけます。
    詳細を見る
  • 一部空港ラウンジでは同伴者無料クーポンはご利用いただけません。
  • その他、下記のご注意事項を必ずお読みいただき、同意のうえご利用ください。

ご利用方法

ご利用前に下記の注意事項も必ずお読みください。

ラウンジでダイナースクラブカードと当日の搭乗券のご提示

受付でダイナースクラブカードと当日の搭乗券をご提示ください。お持ちでない場合、またご搭乗日以外の日にはご利用いただけません。

  • 家族会員様も無料でご利用いただけますが、本会員様とは別に家族カードをご提示ください。ご同伴者とみなされると同伴者料金が発生します。
  • 同伴者は有料となります。料金等はラウンジにより異なります。
  • ラウンジのご利用時間には制限があります(2~5時間程度)。ラウンジ毎、また混雑状況により異なりますので、詳細はご利用のラウンジへ直接ご確認ください。
  • 原則ご到着時はご利用いただけませんが、一部ラウンジはご到着時にもご利用いただける場合があります。
  • 満席の際はラウンジのご利用はできません。また、航空会社系ラウンジの場合、混雑状況により指定航空会社の搭乗券をお持ちの方が優先となりご利用いただけない場合があります。
  • ラウンジご利用の際に暗証番号を求められる場合があります。あらかじめご自身の暗証番号をご確認のうえ、ご利用ください。

ご注意事項

  • ICチェックインサービス対応の空港で同サービスをご利用の会員様は、携帯電話に表示される内容確認画面、パソコンに表示される確認画面のコピー等、当日の搭乗が確認できるものを搭乗券の代わりに受付にご提示ください。
  • Apple Pay(アップルペイ) のカード画面ではご利用いただけません。必ず対象カードと搭乗券をご提示ください。
  • 同伴者料金などの有料サービスについては、ダイナースクラブカードでお支払いください。
  • 同伴者につきましては、基本的には同伴者料金が発生します。年齢等により無料となる場合は同伴者料金の欄に記載がありますので、各ラウンジについての情報を事前にご確認いただき、ご了承のうえ、ご利用ください。
  • 同伴者料金の詳細についてはラウンジスタッフにお問い合わせいただいてもご案内することができません。お客様ご自身で本サイトに記載の内容をご確認のうえご利用ください。
  • 同伴者料金などの有料サービスのお支払分については、ラウンジ運営会社を経由してのご請求となるため、ご利用代金明細には実際に利用されたラウンジとは異なる利用日・利用国名・利用店名等が表示される場合もあります。
  • ラウンジ所在位置についての地図のご用意はありません。あらかじめご了承ください。
  • ラウンジの設置場所、営業時間、同伴者料金など、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください(掲載内容の更新は、変更のある箇所のみ、原則として月初または中旬に行います)。
  • 一部のラウンジの営業時間は、指定航空会社のフライトスケジュールに連動して変動します。
  • ラウンジの利用条件やサービス内容はラウンジごとに異なります。
  • ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
  • 満席時にはご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 一部のラウンジでは指定航空会社の搭乗券をお持ちの方の利用が優先され、指定航空会社の予約状況等により、ラウンジに空席がある場合でもご利用をお断りする場合があります。

ご利用代金明細の表示について

海外および一部の国内ラウンジにおける有料サービス(同伴者料金など)のお支払分については、ラウンジ運営会社を経由してのご請求となるため、ご利用代金明細の表記が実際に利用されたラウンジの所在する国名や利用日等とは異なる場合もありますので、あらかじめご了承のうえ、ご利用ください。

表示例

  • ご利用店名:AIRPORT LOUNGE VISIT USD CROYDONもしくはAIRPORT LOUNGE VISIT HAYWARD(実際にご利用されたラウンジ名は表示されません)
  • 利用月日: ご利用代金明細上のご利用日は、ラウンジ運営会社を経由してご利用代金が請求されるため、実際のご利用日と異なる場合があります。

海外のご利用分について

海外ご利用分の円換算方法は、海外から売上データが当社に到着した日の当社指定金融機関の為替相場を基準とし、1.3%を加算した当社所定の換算率を持って換算します。海外でのカードご利用日における為替相場を基準とした換算率ではありませんのでご了承ください。主要通貨については直接円換算し、その他の通貨は、いったん米ドル等に換算したものを円換算します。また利用日欄には、加盟店でのご利用日または伝票処理日が表示されます。

  • ただし、コーポレートカードは条件が異なる場合があります。

忙しいあなただから、事前の準備でスマートに

忙しいあなただから、事前の準備でスマートに

かさばるご旅行の荷物を事前に空港へ・ご旅行後はご自宅へ宅配します。

ご自宅で預けて、空港で受け取る。空港で預けて、自宅で受け取る。仕事場から直接空港へ、空港から直接お仕事がある場合などに便利な宅配サービスです。

お問い合わせ

コールセンター

海外からは81-3-6770-2796(有料)

月~金8:00~20:00/土8:00~18:00/日・祝・12/31~1/3休

音声自動応答システムの案内に従ってお進みください。

音声自動応答システムのメニュー番号を確認する

  • 以下は、コールセンターの営業時間内におけるメニューのご案内です。
    営業時間外の場合、ご案内が異なるメニューがございますので、案内に従ってお進みください。

1.言語の選択

日本語または英語でのガイダンスがご利用いただけます。
Service available in English 2

日本語 1
英語 1

カード紛失・盗難のご連絡、もしくは暗証番号をご存じない場合、言語のご選択のあとに 1+# を押してください。

2.カード番号・暗証番号を入力

カード番号・暗証番号をご入力ください。

3.メインメニューの選択

音声ガイダンスに従ってメニュー番号をご選択ください。

カードご利用金額等のご確認
次回請求金額 11
利用可能額照会 12
利用残高照会 13
利用可能枠照会 14
利用可能枠増額・ご利用状況のお問い合わせ 15
リボルビング払い、キャッシング・ローン
キャッシング・ローンの申込 21
その他、リボルビング払い、キャッシング・ローンに関するお問い合わせ 22
ポイント、マイル、キャンペーン
ポイント確認 31
ポイント交換 321
マイルに関するお問い合わせ 322
キャンペーン登録 33
その他、ポイントに関するお問い合わせ 34
住所等のご登録情報変更
住所変更 42
改姓改名・引落口座変更(※) 43
その他、登録情報に関するお問い合わせ 44
  • 変更のお手続きには書面によるお申し込みが必要なため、資料請求いただくように、音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスのあとに続いて流れるメニューで「0」番をお選びいただくと、オペレーターへ繋がりますので、ご希望の申込用紙をご依頼ください。
ETCカード等の追加、切り替えのお申し込み
ETCカードのお申し込み 51
ビジネス・アカウントカード申込書の資料請求 52
リボルビングカードのお申し込み 53
その他のカード追加・切替のお申し込み 54
カードの退会のご連絡
カードの退会のご連絡 6
カスタマーサービス
オペレーター応答 (その他のお問い合わせ) 0

海外へご旅行やご出張で

世界2600万店以上の加盟店でダイナースクラブカードをご利用いただけます。

カードのご紹介

本優待・サービスをご利用いただけるカードの一例です。

ダイナースクラブカード

本物のこだわりを求める方への一枚。ダイナースクラブのサービスを余すことなくご利用いただけるカードです。

ANAダイナースカード

ANAおよびスターアライアンス加盟航空会社での旅や毎日の暮らしで、しっかりと大きくポイント(マイル)を貯めたい方におすすめのカードです。

JALダイナースカード

JAL便のフライトでも、日常のカード利用でもマイルがどんどん貯まります。

国内の空港ラウンジを会員ご本人様は無料でご利用いただけます。旅のはじまりに心が躍るひとときを、快適にお過ごしいただけます。クレジットカードのダイナースクラブ公式サイトをぜひご活用ください。