クラブ・オンラインでの本人認証サービスの登録情報変更方法

注意事項

  • 家族カード・ビジネスカード追加会員の場合、一枚ごとの登録が必要です。
  • 複数のカードをお持ちの本会員様は、名義が同じすべてのカード(法人カード除く)が変更されます。

このメニューでできること

  • ワンタイムパスワード認証方式の変更
    SMS型 → アプリ型 / アプリ型 → SMS型
  • SMS型の登録事項変更
    パーソナルメッセージの変更
    携帯電話番号の変更
  • 認証方式変更 + 登録事項変更 (SMS型 → アプリ型)の場合は、この画面で認証方式をアプリ型に変更ののち、「アプリ再設定」画面で登録事項変更をしてください。

※ 画面はイメージです。実際の内容とは異なる場合があります。

STEP1 クラブ・オンライン サインオンページを開く

STEP1 クラブ・オンラインログインページを開く STEP1 クラブ・オンラインログインページを開く

「クラブ・オンライン」をクリック

STEP2 クラブ・オンラインにサインオンする

STEP2 クラブ・オンラインにログインするSTEP2 クラブ・オンラインにログインする

本会員様のIDとパスワードを入力し、パズル認証をしてサインオンしてください。

STEP3 「本人認証サービス」ページを開く

STEP3 「本人認証サービス」ページを開く STEP3 「本人認証サービス」ページを開く

メニューから「お客様情報」→「本人認証サービス」を選択してください。

STEP4 登録情報を変更したいカードを選択する

STEP4 登録情報を変更したいカードを登録する STEP4 登録情報を変更したいカードを登録する

登録情報を変更したいカード番号をプルダウンから選択し、「変更」を 押下してください。その後「登録情報変更」を押下してください。

STEP5 追加認証の必要項目を入力する

STEP5 生年月日と暗証番号を入力するSTEP5 生年月日と暗証番号を入力する

追加認証の画面が表示されます。画像内①のカード名義人の方のカード暗証番号等項目を入力し、画像内②の「次へ進む」を押下してください。

STEP6 登録情報を変更する

登録情報を変更する 登録情報を変更する

登録情報変更の画面が表示されます。
画面上部には現在の登録内容が表示されます。

<認証方式を変更する場合>

SMS型 → アプリ型

認証方式 アプリ型を選択して認証方式を変更ののち、 「アプリ再設定」画面で初期登録用パスワード等の設定が可能です。

アプリ型 → SMS型

認証方式 SMS型を選択し、パーソナルメッセージの変更をご希望の場合新たに入力してください。
なお、「本人認証サービス用携帯電話番号」の入力は必須です。

<認証方式は変更せず、それ以外の変更をする場合>

SMS型

「パーソナルメッセージ」「本人認証サービス用携帯電話番号」のうち、変更したい項目を入力してください。

アプリ型

このメニューでは変更できません。
アプリ再設定」画面で「パーソナルメッセージ」「本人認証サービス用携帯電話番号」のうち、変更したい項目を入力してください。

入力が完了したら「次へ進む」を押下してください。

STEP7 登録情報変更を確認する

STEP7 登録情報変更を確認する STEP7 登録情報変更を確認する

確認画面が表示されます。 ご入力内容を確認して「変更する」を押下してください。

STEP8 登録情報変更完了

STEP8 登録情報変更完了 STEP8 登録情報変更完了

登録完了のメッセージが表示されます。本人認証サービスのメニュー画面に戻る場合は 「トップに戻る」を押下してください。