Beauty
肌に有用な光だけを
透過する新発想UV

肌の若さを保つ最重要課題は、いかに紫外線を防ぐかだ。色素沈着の原因になるだけでなく、UV-Bは乾燥や糖化を招き、UV-Aはシワやたるみに。さらに近赤外線も、真皮の水分不足や線維芽細胞の減少など、要注意ファクターとして注目される。

POLA

気象庁のデータによると、東北以南の年間日照時間はこの15年でかなりの右肩上がり。5月頃からじりじり感じる日が増え、UVカットも本気にならざるを得ない。が、そもそも太陽光はそこまでネガティブな存在なのだろうか。
ポーラB.Aは、可視光の中で、肌にプラスの作用をもたらす赤色光の存在に着目。研究を進める中で、赤色光が皮下組織で“地下杭”のように肌を支える構造を強化し、ハリと弾力の復活に関与していることを発見した。さらに表皮、真皮においても、保水力やエネルギーの産生を高めるなど、大人の肌にいいことずくめ。

その事実をベースに開発された日中用クリームは、紫外線、近赤外線は徹底的にシャットアウトして、赤色光だけを透過させる、次世代UVケア。守る、防ぐを超越し、光を選んで取り入れるポジティブ発想で、プルンと弾む立体肌を育みたい。

オリジナル処方で、太陽光の中に10%程度含まれる赤色光だけを取り込む、イノベイティブな日中用クリーム。さらにハリとツヤを引き出す独自のエイジングケア成分もたっぷり配合。みずみずしくなめらかな保護膜で包み込むテクスチャーと、フレグランスのように軽やかでフェミニンな香りも、毎朝の楽しみになる。

B.A ライト セレクター(SPF50+・PA++++)
45g 11,000円(税抜)

写真・大志摩 徹 文・片岡えり

ポーラ

フリーダイヤル0120-117111

*掲載情報は2020年6月号掲載時点のものです。

Recommends

会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ
会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ

電子ブック閲覧方法はこちら