Fashion

男性の足元を完璧に彩る
夏色ローファー

実に美しい。王道の佇まいも、今季らしい軽快な色彩も、すべてのバランスが整っている。1946年の誕生以来、変わることなく世界で愛され続けたジェイエムウエストンのアイコンモデル「シグニチャーローファー #180」の新作だ。

ダークグリーンのスエードとホワイトカーフのコントラストの上に、サドルとテープのライトブルーやグリーンが明快に映える。スリーシェイドの爽やかさが最大限に発揮されたローファーは夏の足元として完璧だ。

ジェイエムウエストンでは今もグッドイヤーウェルト製法を受け継いでいる。この一足が完成するまでに費やす期間は約2カ月、150もの工程を手作業で行っている。

フランスでは政治家であっても学生であっても、男性にとってジェイエムウエストンのローファーはフレンチトラッドのアイコン的存在として認識されてきた。

究極のベーシックとしての底力の上に、今シーズンではスニーカーに代わり、ローファーの注目度も上がっている。クラシックな面持ちの上品さに加え、カジュアルな軽やかさも備えた汎用性の高いシューズがこのローファーだ。

軽快なハーフサドルにカモメ型の切り抜きが象徴的なモデル。ジェイエムウエストンのシューズはリモージュにある自社工場で、グッドイヤーウェルト製法とベジタブルタンニンなめしのソールを用いて作られている。履き込むうちに革は次第に柔らかくなり、包み込まれるようなフィット感が味わえる。

ローファーシューズ 各165,000円(税込)

写真・大志摩 徹 文・松尾千鶴子

お問い合わせ

J.M. WESTON(ジェイエムウエストン 青山店)
電話03-6805-1691

*掲載情報は2024年7月号掲載時点のものです。

Recommends

会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ
会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ

電子ブック閲覧方法はこちら