Gourmet
日本の里山
世界のNARISAWA

どんな分野でも、真のプロフェッショナルとして自らの職業に傾注している人は、何がしかの「哲学」を有している。「この立脚点だけは忽せにしない」という信念が、手がける仕事の形になって表れる。料理の世界で第一線を張る東京・南青山『NARISAWA』の成澤由浩シェフが根幹に据えているのは、「日本の里山文化」。一貫したメッセージは「人と自然が共存し、寄り添いながら生きていくという“自然”の精神を持ち、心と体に有益で、自然環境に対して持続性のある美食を提供し続けること」。写真の「NARISAWA 特製ガトー」3種も、その思いを込めて世に送られる。

生ケーキ

上から順に、カカオの豊かなコクとほのかな薔薇の香りを漂わせた「チョコレートとローズの生ケーキ」。香ばしいヘーゼルナッツを極限までたっぷりと使い、塩味のほろ苦いキャラメルと絡めた「キャラメルとヘーゼルナッツの生ケーキ」。幅広い年齢層に好まれているリッチなミルクやクリームなど、白く、甘く、柔らかなイメージを元に、丹念に仕上げた「バニラクリームの生ケーキ」。人と自然の、美しい調和。

「NARISAWA特製ガトー」を店頭受け取り希望の場合は受け取り希望日の前日17時までの予約を。自宅配送の場合は到着希望日2日前の17時までの予約を(一部地域を除いて全国配送可能)。

チョコレートとローズの生ケーキ6,000円、他2種は各5,000円(すべて税込)

写真・大志摩 徹 文・品川雅彦

NARISAWA

電話03-5785-0799
(受け付けは水~日曜の8:00~17:00)

*掲載情報は2020年8&9月号掲載時点のものです。

Recommends

会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ
会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ

電子ブック閲覧方法はこちら